Web会議~溶接でSDGs⁈~

こんにちは、Rockです。

Microsoft Teams MeetingでWeb会議で打ち合わせしました。

お顔や資料を見ながら声を聴くこで分かることが多くあり、非常に有意義な時間となりました。

Web会議~溶接でSDGs⁈~

電話やメールでのやり取りの段階を経て、関東の企業様ということもあり直接お会いするより先に、まずはweb会議を行っていただくことになりました。

内容は、これまで行ってきた溶接内容の新たな試みについてです。

Web上のことなので実際にお会いすることには勝るとは言い難いですが、その分移動時間や必要な費用は大幅にカットされると改めて感じます。

 

今回の打ち合わせの中で特に印象に残ったのは、”SDGs”というキーワードでした。

昨今ニュースなどでよく話題に上っていますが、”溶接”を行っている自社の活動にどのように繋げていくか、学んでいる最中で興味深かったです。

自分で探求しながら、お客様や同業者の方々にも意見をお聞きして学んでいきたいと思います。

今日のオジサン溶接職人

ベトナム料理、好きなんです。

近大通りに、日本人の旦那様とベトナム人の奥様が営む”美味しいベトナム料理屋さん”があり3人で2階席へ行ってきました。

奥様は日本語も堪能で、辛さ加減などお料理の説明もしていただきました。

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100072462407968&sk=about

(エムオーイ様webページより引用)

 

旦那様のトークも楽しくて、明日への活力を充填できした。

おすすめ料理は、旨味がたっぷりさわやかな香りと共にいただく「レモングラスのアサリスープ」です。

正しいメニューの名称を忘れてしましましたが、それでもご紹介したいほど美味しいです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket