痒い所に手が届く”六角350mmロング”~レーザー溶接機メンテナンス~
こんにちは、Rockです。
レーザー溶接機のメンテナンスで、届くか届かいないかという位置に六角穴付ボルトがありました。
最も悪い例の一つに、取り扱いを誤りそのボルトを見失うことがあります。
そうなると、無情にもコロコロと弾んで転がり、機械の奥まった部分に迷宮入りすることもあります。
そこで、その懸念を防ぐために”痒い所に手が届く”アイテムを得ました。
「六角350mmロング」で円滑に、作業者を問わずメンテナンスが進めらるようになります。
(Amazon様 webページ引用)
身体を仰向けにして、ボルトを取り扱っているので少しでも時間短縮されると心身の負担削減にも繋がり助かります。
あまり、道具の探求をし過ぎるのも費用対効果を考慮すると本末転倒になることもあります。
メンテナンスは一つ一つ、丁寧に行い解決していく姿勢が大切でスピーディーな問題解決に繋がると痛感しています。
今日のオジサン溶接職人
皆様、暑さ対策はどうされていますか。
氷のう、アイスバッグを3つ用意して順番に体を冷やし続けています。
バンバン溶けるので、バンバン取り替えて冷やしています。
固定用ベルト付きで、お勧めの一品を紹介させていただきます。
https://shop.pipjapan.co.jp/shop/g/g000510110/
(ウェルネス通販様webページ引用)