春休み笑えたことありましたよ

春休みといえば、子供らに腹が立ったというブログ書きましたよね。

笑えん・・・と思ったわけなんです。
でも、この春休みは工作する娘に笑ったな~

そもそもは、暇を持て余してる次女へのサービス精神だったんだと思う。
姉は忙しい。春休みの課題がわんさか出てる。
何故だろう?公立小学校 春休みだけは何一つ宿題がない…
5年生の復習的なことを少しずつでもするように伝えたものの。
当然、これだけという目標もなければ提出もないので意欲的でない。
毎日YouTubeばかりの妹。私に怒鳴られる…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この負のスパイラルを食い止めるための 姉の配慮だったんだと思う。

創作意欲旺盛の妹に 段ボールでなんか作る? と声をかけてくれる。
なんて優しい奴やねん( *´艸`)
でも、その発想、あんたすごいよ笑
せやけど、1番食いつくセリフやわ(*`艸´)ウシシシ

工場の2階で高1と小6になる娘が二人 何やらしてる。

結構な時間。で。コレ。

東大阪市 レーザー溶接

ロボットやん

東大阪市 レーザー溶接

中ではメガネ

東大阪市 レーザー溶接

ヘルメット部分

頭部分の中。ヘルメット風になっていて 目になってる笑

どこまでも繊細??

これを、まーまー大きめの女子が2人で作ったんかと思ったら
不機嫌母さんも苦笑い通り越して、感心感動やわ✨

これで、姉。段ボール工作の楽しさを思い出したようで。
早速、次作り始めたで( ´艸`)

知人にドラム叩かせてもらったりした影響で。

東大阪市 レーザー溶接

初ドラム

早速翌日から( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

東大阪市 レーザー溶接

黙々と工作するJK

段ボールを集め作り出した。
妹も巻き込んで。

東大阪市 レーザー溶接

マキタマルチツール登場

スティックは100均で丸棒見つけてきた

それをそのままではないらしいよ。
マキタマルチツールを引っ張り出してきて、二人でまた暗くなるまでやってたわ。
結果。

東大阪市 レーザー溶接

ドラムのスティック風凝んな感じv( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ未完成やけど こんな感じ↓↓↓

このあと、おかき缶蓋のシンバルも出来たよ。

笑えませんか?
これ見せられたら笑いますよ。15歳ですからね コレ。

なんだかんだ 楽しく過ごしております六ヶ所の嫁でした。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket