手間暇かける

おはようございます。六ヶ所の嫁です。

「手間暇かける」って贅沢な表現ですよね~
ブログのタイトルにと思って書いたけど、改めてええ言葉やなと実感する。

今回、手間暇かけたのはコレ↓↓↓

東大阪市 レーザー溶接

制服のベスト

もうすっかりキレイ(*´з`)
ほら みーーてーー ←コレ子供絶対いうやつ笑

東大阪市 レーザー溶接

めちゃきれいやん

 

befor写真撮り忘れましたが…かなり汚れてるから洗ってほしい。
でも今シーズンまだ着るというので、クリーニングに出すのをケチろ…
から始まっただけやけど。

まずは、毛玉を取る。
とにかく、できますよね 毛玉。
毛玉が出来た途端、使用感とかヨレヨレ感とか出ますよね~。
なので、ひたすら毛玉を取る。
毛玉取り器は、友達大絶賛ですすめられたテスコムのもの。
電池式とか充電式ではなく、AC電源なのでパワーがおちずガンガン行けるv( ̄Д ̄)v イエイ

東大阪市 レーザー溶接

行き過ぎた結果…

行きすぎた結果 穴あく…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、なんくるないさ~

そんなこんなでスッキリきれいに毛玉が取れたら、次は汚れを集中的に手洗い。
最近思うけど、洗濯洗剤とかなんかかんか、それらしい強力洗剤とか?
使ってみるけど、案外ビンゴでよく落ちるのが食器洗い洗剤。
生地的に良くないとかあるのかもしらんけど、洗濯洗剤で手もみとかで
落ちない汚れはたいがい食器洗い洗剤でなんとかなる((´∀`))ケラケラ

セーターやけど、やってみたらやっぱり落ちた(* ´艸`)クスクス

そんなわけで、汚れをさっと落としてあとは一般的なおしゃれ着洗剤で。
これも必要なのかどうかはわからないけど、CMでおしゃれ着洗剤なら
洗えば洗うほど長持ち✨的なこと言ってたからね。
基本、私何でも信じるv( ̄Д ̄)v イエイ

そしたら、めちゃきれいになったーー\(^o^)/

あー、うれしい。
クリーニング出したら、もっときれいになるやろうし。
クリーニング代って1000円もせんやろうけど。

自分の手で「手間暇かける」ってすごく気持ちがいい。

すべてただの自己満足( ̄▽ ̄)

仕事でもそう。
請求書に一言添えるとか。
切手で遊ぶとか。
手間暇かけることが なんかうれしかったりする。
それが、少しだけ誰かに伝染していったらうれしいな~♬

最近、させてもらってるレーザー溶接。
金型ではなく数ものをさせていただいておりますが。
これはね。考えないといけない。
手間暇かけたから良い仕事 ということでもない。
ええ加減ってことでないですよ~✖
時間かけてコスト上げるわけには行かないし。
お客様のニーズがどこにあるのかが重要。

その中で出来る丁寧さとスピードを大切に溶接していきたいな。

まだまだ、経験も技術も不足しておりますが、溶接やってる瞬間は
思考があれこれ活動しているのがわかる。
おもしろい。
こう思えてる間は成長あるのみv( ̄Д ̄)v イエイ

50歳からのスタート。
まだまだ行けるわ私。
この自信はどこから来るんやろう?
わからんけど、何でも出来る気はしてる。
もちろん、まだまだ経験不足やから練習はいるよ。
だから、私に練習させてくれるお客様 どうぞ「六ヶ所の嫁」ご指名でどうぞ笑

半分冗談半分本気。

さあ今日も丁寧に生きていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket