今日のカマくん

今日のカマくんです。

東大阪市 レーザー溶接

今日のカマくん

 

今夜も元気に?じーーーっとしてはります笑

カマくんが、我が家に来て、2週間くらいになるのかな~

もともとは、ガキ大将のような小3末っ子次女が、
学校の帰りに捕まえたーと言って、連れて帰ってきて
虫かごにいれました。

次の日もほったらかしで学校へ行き、
すっかり忘れている様子なので、
植木に離したってー と開放したのです。

あれから、毎日、カマくんの様子を見るのは、
もちろん、この私♡

カマキリってこんなに動けへんもんなん?
何か食べてるんやろうか?

ずーーーっと、同じ植木のどっかにいてる。

大丈夫なん?

東大阪市 レーザー溶接

ある日のカマくん

 

東大阪市 レーザー溶接

またある日のカマくん

 

カマキリって体の割に大きい目がよく見えるのか、
近づいて行ったり、スマホ近づけると、
グルっと首を動かしてコッチ見ますよ。

↑↑これもしっかりカメラ目線

若干ポーズ撮ってるように見えるし。

東大阪市 レーザー溶接

またまたある日のカマくん

 

んーーー なかなかのしょうゆ顔( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しょうゆ顔っていつの表現や。
昭和やな。
平成ですら通じないしょうゆ顔。

しかし、カマくん
これから寒い寒い冬。
どーするんやろ?

そもそもカマくんってどれくらい生きるもんなんやろ?

どうせなら、卵産んどいてくれたらな~♡

カマキリって、めっちゃ小さいカマキリが
気持ち悪いくらい大量に卵から出てくるんですよ。

確か…

またあの光景が見たい。

昭和の頃。
うちのベランダにあった植木で見たあの
無数のカマキリ集団。

カマキリについて調べてみたいーーー
そんな衝動にかられて…

またまた仕事がはかどらない 六ヶ所の嫁でした。

 

~追記~
ってことで、早速サクッと調べてみると。
春に卵から産まれて、10~12月には死ぬんだってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

カマくん、もう老体?
もうお亡くなり寸前だから、ずっとここにいるのか?

で、メスなら、そろそろ卵を産むらしいけど。
どーなんだ?うちのカマくんはどっち??

見分け方は、お尻のあたりに産卵管っていうのがあって、
オスよりちょこっと出てるんやって。

どうなんやろ?うちの子は。

東大阪市 レーザー溶接

メスなんじゃない??多分

 

でも、卵がお腹にあるかどうかは。

 

わからない・・・

東大阪市 レーザー溶接

ビミョーな腹です

 

ぺったんこ でもないけど。
絶対、卵入ってるやんって腹でもないな。

ま、しゃーないか。

カマくんが、心置きなくカマの一生を全うできるように。
日々話しかけて、サポートしようと思います(*^^)v

 

あ、そうそう。
カマくんがお住いの植木の横の横に。
毎年恒例のアオムシの日向夏の木があって。
夏に毎年アオムシのブログ書いてるけど。
いまだに、いますよ。
アオムシも。
ただ、寒くなる時期のアオムシは夏のアオムシに比べると
若干小さい気がする。

あーー。色々気になる。

仕事しよ。
本間に。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket