いざ大阪府立中之島図書館へ

中之島図書館へ行ってきました~。

電車で行くか、車で行くか。
中之島って素敵な場所で景色大好きで、歩いきたくなる~
と、いうことで今日は電車で(*´∀`*)
しかし、外はあいにくの雨…

ん~~。悩んだけど、やっぱり電車。

長靴はいて歩く気満々スタイルでいざ出発。

図書館の最寄り駅ではないけれど、「北新地」で降りて図書館へ。

いつ見ても素敵な建物

 

本日も立派な建物であります。

右横の出入口から入ります。

2階のビジネス資料室へ行き、必要な取引企業の資料を探す。

本から、CD eyesから。

図書館の方もとても親切で、わからないこと、なんでも相談に乗ってくれます。
私は事前に電話をして、調べたいこと、どんな本があるのか、どうやって調べるのがベストかを色々聞いてから行ったので、割とスムーズに事が進みました。

それから、お腹もすいたけど。

やっぱりちょっと歩こうってことで。
ここまで来たので、いつもお世話になっているご近所さんへ、「五感」でお土産を買うことにしました。

五感でゆっくりランチしたいところですが、そんな時間はないのでお土産だけ買って…

さてどこまで歩こうかな~
ちょっと小雨になっているものの、傘をさしながらお土産の袋ももってるしな~と思いながら検索。
どうせなら、JR東西線がやっぱり便利。
ということで「JR大阪天満宮駅」まで歩く。

途中から、天神橋筋を歩きました。アーケードのある昔ながらの商店街はいまでもとてもにぎわっていて、あれこれ立ち寄りたい衝動にかられましたが、子供ら帰ってくるしと雰囲気だけ味わって帰ってきました。

もちろん、天満宮にも寄りたかったけど寄らず…

絶対今度、ゆっくり来るぞv( ̄Д ̄)v イエイ
今度はプライベートで子供ら連れて時間も気にせず、天満の街をブラブラしたい。

天満だけじゃなく、北新地から中之島を歩いて、天満宮かな。最高のプラン(^^♪

いや~仕事とはいえ、駅までの道を歩くのは本当に楽しい。

雨が気になっていたけど、雨でも長靴はいて、1人ならなんてことなかったな(^_-)-☆

よし、資料も持って帰ったし、今度は資料まとめ頑張らないと(⌒▽⌒)アハハ!

1人歩きを満喫した六ヶ所の嫁でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket