”マイドームおおさか”で説明会

11/10になりました。

アテネの月命日です。
アテネが亡くなって2ヶ月になりました。

早いな~2ヶ月。
あっという間やったな~

毎日、のんびり過ごすことのない日々の中で、アテネがいなくなった2ヶ月も寂しいと落ち込む暇もなかったなと思う。
アテネに触れて、アテネに話しかけていた毎日が遠い昔の事のように思える…

アテネに会いたいな~ 触れたいな~ ぎゅってしたいな~…
子供たちもすっかり元気になっている。

そして、私は昨日「ものづくり成果紹介コーナー」の入力操作の説明会に
マイドームおおさかまで行ってきました。

ものづくり成果紹介コーナー 入力画面

 

大阪中小企業団体中央会のHPから見れる?と思われる、展示会出展企業30社が掲載れる企業紹介コーナーです。

特殊な入力操作以外はほぼスムーズに進み、1時間半ほどで終了。

午前中だったので、お腹もすいたな~…どっかでランチでもしようかな~と思いながら。

マイドームおおさかの1階でにぎわっていた気になる展示会をちょっとのぞく…(*^^*)

東大阪産業展

東大阪産業展

 

なんでも1階では、東大阪市のみの企業の出展だったとか。

ま~よくわからないし、サクサクっと見学して帰路へv( ̄Д ̄)v イエイ

それから、マイドームを出て駅まで歩く。
いいお店あったら入ろうかな~とか思いながら、行きにおりた「谷町四丁目」を目指す。

お昼12時過ぎ、優しい晴れやかな日差しを浴びながら歩いていると、気持ちよくて(´∀`*)ウフフ

「谷町四丁目」の駅をまだまっすぐ行くと「大阪城」の看板が。
もうちょっと、歩こう♪って気分になって、楽しくなってきた。

谷町四丁目をすぎると、すぐ

NHK

 

NHKが見えてきて、見慣れた大阪城があらわれた~

こないだ、10KMマラソンで走った懐かしの場所…

大阪城

NHK側から見た大阪城

 

 

なんな~ん♪この感覚。

すっかり最近忘れていた景色を眺めながら歩く、めちゃええ時間なんですけど~(´∀`*)ウフフ

天気も景色も最高やし、歩くのも気持ちいい( ・∀・)イイ!!

実は、この日、普段は絶対にはかないパンプスを履いていて、足も痛いけど、この爽快感にはかなわず。
結局、ここまで歩きました。

大阪城北詰駅

 

「大阪城北詰」何度か来てるけど、ま~相変わらずわかりにくい変な場所…

綺麗な景色を見ながら歩く爽快感を味わえた上に、電車賃390円⇒180円 なんと210円もお得♪

結局30分以上は歩いたのかな?

心地よい疲労感で楽しかったな~

本日デビューのこのパンプスもよく頑張ってくれました~

何年ぶりかに購入したパンプス 本日デビュー

 

タイトルの内容より散歩話が本文のようになってしまいましたが、いや~本当に久しぶりの楽しい1人歩きでした♪

さ、もうちょっと「ものづくり補助金 成果事例発表会」の準備頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket