銀行で「暗証番号が違います」が連発

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

とあるK銀行でね。振込をしようとしました。

現金での10万円を超える振込は、ATMでは出来ないので、キャッシュカードを使って、口座から振込をしようとしました。

キャッシュカードを入れて、通帳を入れて、暗証番号を入れて。
それから、金額を入れて、相手の名前を確認して間違いないので、OKをする。

なのに、「暗証番号が間違っています」と出る…

いやいや、そんなわけはないぞと慎重に押しなおす。

また、「暗証番号が間違っています」と出る…

私・・・ん??ボケてるのか??暗証番号間違ってないよな…

・・・必死に考えまくる

間違ってない。絶対間違ってない。

ということは、押し間違えかと。

更に慎重にやり直す。

が、結果は同じ。

「暗証番号が間違っています」

そんなわけないやろ~~~~~(; ・`д・´)と、思うけど。

これってどうなん?

そしたら、あっという間に、

「このカードはご使用になれません」って。

はあ~~~~(--〆)

暗証番号

なぜ暗証番号が間違っています になるんだろう?

 

ホンマこんなん嫌いや~

窓口に行ったら、当然、ほぼ相手にされず…

暗証番号違いのエラー番号が出てるのでね~ どちらにしてもこのカードは使えません。
〇〇支店で作られてる口座なので、そちらの窓口に行かれて。
新しく再発行の手続きをにしてもらうには、〇〇と〇〇とが必要になりますとか事務的な説明をされた。

は~ 根本的な解決に全くなってないし。

なんで、そもそも暗証番号エラーが出るの?

 

夜に納得が行かず、ネットでちょっと検索してみると、同じ経験した人がやっぱりいるらしい。

案の定、窓口では全く相手にされず。

暗証番号がまったく身に覚えのない番号に変わっていたという人もいた。

どういうことなんやろう??

 

 

そして、後日。
通帳を作った支店に行き、相手にされないだろうとは思いつつ、話をするととても親切な窓口担当の女性の方が、
納得が行かないですよね。詳しくお話聞かせてもらって、上の者にも話してみますと言ってくださった。

そう、私はそうして欲しかった。
カードを再発行するのは、面倒やけど、再発行せな使えんもんは使えんやろうし。
そんなことはどうでもいい。
それより、なんでこんなことになるのかがどうしても理解出来ない。
普通そら、機械より人間の方がミスするし、どう考えても、私の勘違いだと思われるのもよくわかる。
私自身も逆の立場なら、そう思わざるを得ない状況だと思う。

でも。
暗証番号は絶対に間違えてない。
押し間違えてる?そこは絶対的な自信はないけど。
6回も間違うか?と思うし。
振込金額 6ケタが全くバラバラな数字だったけど、それはちゃんと入力出来ていて、画面でも金額の確認をしている。
その6ケタを間違いなく入力出来ているのの、暗証番号だけ間違うのか?

そこの話を窓口の方に話をして、帰った。

回答は1週間くらいかかるかもしれないですと言われたが、その日の夕方かかってきた。

結局、「暗証番号の入力が間違えてるということしかわからない」という回答だった。

は?いやいや、そこは機械がそういうエラー番号出してる時点でわかってますやん。
でも、暗証番号絶対間違ってないって言うてるのに。

で、暗証番号はどうなってるか 聞いてみると。
私の思っている暗証番号で合っていた。

じゃ、一体私は何を押したんですが?と聞いたら、それはわからないんです と。

 

ん~~~。
こういう回答ほんまいらんよな~。
でも、まあ銀行にしたら、きっとモンスター的な面倒な客くらいなもんよな。
相手する方が損みたいな感じよな。

なんでかな…
最近こういう訳の分からん出来事あるよな~。

親切に話を聞いてくれた窓口のお姉さんのおかげで。
私が銀行にいた時間は1時間半ほどだった。

こんな時間がホンマむなしい・・・

 

あ~ 旅したい
広大な青い空眺めながら、美味しい空気すいたい・・・

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket