小学校の運動会2017

今年は3人そろっての運動会でした。

数年前は、小学校、幼稚園、保育園。
それぞれ、バラバラのところに通っていて、3回運動会があった年もありましたが、ようやく全員そろっての運動会となりました。

前日に雨が降りどうなることかと思いましたが、当日はスッキリ青空になりました。
いや~正直、暑いくらいの1日でした。

子供たちの通う学校は、生徒数がどんどん少なく、2年生と5年生だけが2クラスで。
あとは1クラス。

それも1クラス20数名。

全校生徒200名ほどの小学校です。

もう子供達はみんな、児童席に座るので席を取ることもなく、後ろの方でのんびり…と行きたいところですが。
先ほども書いたように、各学年が20数名だったりするので、1.2年、3.4年、5.6年が合同で演技・競技する事が多いので。

1.3.5年の我が家の子供たち、誰かがほぼほぼ出ているということになるわけなんです。

そんなわけで、私たちは夫婦で写真係とビデオ係にわかれて、それぞれ撮影・撮影・撮影(”◇”)ゞ

ι(´Д`υ)アツィ暑い1日でバテそうになりながら、必死に頑張る子供たち、そして、両親…( ;∀;)

まだまだ可愛らしい1.2年生のダンス(^^♪

花笠音頭

ミニオンズで花笠音頭を踊る次女

 

玉入れで大喜び((´∀`))ケラケラ

 

苦手なかけっこも頑張りました~

 

3.4年生の長男はソーラン節

「集合」と掛け声をかけました

 

ソーラン節を力強く踊ります

 

リレーは独走?

 

5.6年生 長女は騎馬戦に組体操。

騎馬戦での熱戦(白組の長女)

 

放送委員で他の学年の紹介

 

組体をしなくなった学校も多くなりましたが…うちはやりますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

プログラム最後の組体が終わって…

 

感動の5.6年生。毎日毎日練習の日々。
子供たちも、それから先生方も本当に必死に頑張ったんだろうな~と思います。

6年生は最後の運動会。
それから、うちの長女も来年は最後の運動会になります。

本当に可愛らしく、かっこよく。
みんなとっても頑張っていました。

今年も大満足の運動会でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに。
結果はというと。
前半は紅組が50点くらいの差で勝っていたのに。
最後は、大逆転で白組が大差で勝利しました~v( ̄Д ̄)v イエイ

我が家での勝敗は 長女のみ勝利の白組です。
長女、この5年間負けなしのようです(*”▽”)

すごい強運の持ち主です(^^♪

そして最後に☆

父も必死に参加しますよ(*´з`)

 

六ヶ所の嫁でした(´∀`*)ウフフ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket