とうとう夏休み突入しました~

 

上靴 体育館シューズ

うおお~~すさまじい靴の山…

 

どうですか?

この、汚い上靴と体育館シューズ”(-“”-)”

これは、子供たちが自分で洗うんですけど、いや~・・・
わかっちゃいるけど、とうとう始まってしまった夏休み。

もちろん、夏休み遊んであげたいけどーーー
あっちゃこっちゃ連れてってやりたいけどーーー

仕事もせなあかんし、子供たちもそれぞれ習い事や宿題があるし。

あ~夏休み。

楽しいよりも何かかんか忙しいわ~

本間毎日お昼ごはんとかも無理やわ~ 作れんわ~…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつも思うんですけど、夕方になると、私は完全にマネージャー状態で子供の習い事のスケジュールで分刻みで動く。
まずは、あっちに長女を、こっちに長男を、それから末っ子を…って感じで。

夏休みって朝からマネージャー業開始。

みんな小学生にあがり、幼稚園への送迎はなくなったけど、3人それぞれ予定があったりでマネージャーとしては、なかなか管理がややこしい…
その上、宿題もプリントから音読、絵日記やったり作文やったり、感想文やったり…図工も自由研究も。

本間みんなのとか全然わからんし。

そんなわけで私は数年前から、夏の宿題やったり予定を、表にまとめている…

そして、自分たちでもその日の予定がわかるようにしている。

予定表

スケジュール表

 

私が小学生の頃は、たいして習い事もしてなくて、ひたすら宿題を早く終わらせて遊びまくっていたような気がするが。

今の子はなにかと忙しいな~と我が子ながら思う。

でも、運動も勉強も頑張ってほしいので、マネージャーはひたすら縁の下の力持ちなわけですね。

さあ、本間夏休み…がんばろ(‘◇’)ゞ

 

世のマネージャーママにパパ、張り切っていきましょう(”ω”)ノ

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket