有り難いことに職人4人忙しくしています

おはようございます。本日は七夕さまですね。六ヶ所の嫁です。

とても有難いことに、職人4人が忙しくお仕事させていただいております。

精密溶接

4人全員仕事してます ありがたや~

 

ちょっと、ごちゃごちゃしていて見苦しいですね…すみません。

^_^;4人全員見えますか? ”ウォーリーをさがせ”状態ですよね。

最近では、精密溶接の受注が多く、昔ながらのアルゴン溶接やガス溶接などは少なくなっております。
私の父や叔父はもう70オーバーのご老人なので、目も見えにくいし、何より新しい精密溶接、レーザー溶接なんて全くノータッチです。溶接機械すら、もちろんよう扱いません(≧◇≦)

写真手前のご老人2人は、溶接面つけてますよね~
まさに昔ながらのスタイルです。

奥の2人は、精密溶接中。
精密溶接は溶接面いらないんですよ。
不思議ですよね。

そんなわけで、4人揃って仕事するようなことも、だんだん少なくなって来ています。

それでも、じいじ2人にはまだまだお仕事があって~(*^^)v
工場奥にある、事務所で私が仕事をしていると、帰宅してくる小学生の相手してもらったり、お稽古事に連れて行ってもらったり、おやつ買ってもらったりと。

まさに、家内工業…ご老人もフル活用させて頂いております(#^^#)

子供たちも、じいじ2人に囲まれて、それなりに楽しんでおります。

そのお陰で、私も急ぎの仕事に集中出来たりして助かっております( *´艸`)

こんな小さな溶接所ですが、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket