子供たちの作品

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

うちの長男と次女は、めちゃくちゃ絵を描くのが大好きです。

9歳の長男も暇があれば絵を描いて、一時期、自分で作った物語なんかもスラスラ描いていたけど。
最近は、宿題も多くなってサッカーも忙しくってなかなかゆっくり描いてないな~

末っ子の次女は、気の向くまま描いてます。

宿題するより先に絵を描いたり、ダンボールがあったら勝手に図工始めますよ~(≧◇≦)

そして、今日もサラッと描きました。

おとうちゃん(^_-)-☆

お父さん似顔絵

末っ子がサラッと描いたおとうちゃん

 

よう似てます。おとうちゃん。

なんか、いつもホッコリさせてくれるんですよね。末っ子の絵。

IKEAで買ったお絵かきボード、まあまあ邪魔ではあるんですけど。
我が家では、なかなか活躍しておりますよ。

毎日誰かが何か書いてる気がします。

 

ココで最近の作品をご紹介しましょう。上2つは末っ子。一番下が長男です。

精密溶接

突如作成して勝手に展示

 

精密溶接

父の日のプレゼント作品

 

精密溶接

長男作 父の日のプレゼント作品 アテネがエサ食べてる

 

子供が作るのって、なんか面白い。

ま~楽しそうに工作してくれるけど、ハサミ、セロテープ、のり、ペンなんかを引っ張り出して、ゴミが出ようが、ペンがあちこちにつこうがおかまいなしで必死に作成してる姿は、ほほえましい。

楽しそうでこっちまで一緒にやりたくなるけれど。

でも、片づけが…イマイチ。

もうちょっとキレイにお片付けしてくれたらいいな~と思う(-_-メ)

 

ま、それでも、うちの子ゲームとか持ってないし。
工作くらいは自由にさせてあげたいなと本当に思います。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket