阪神タイガース38年ぶり2度目の日本一

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

阪神優勝\(^o^)/日本一\(^o^)/おめでとう!ありがとう!

阪神タイガース日本一

阪神タイガース日本一

産まれも育ちも東大阪の私は当然小さいころから阪神タイガースとともに成長してまいりました笑

と言っても、正直私は熱狂的な虎キチというわけでもないのですが、
東大阪で産まれ育った父、そして鳥取県米子で生まれ育った母も
ソフトボールの国体選手であり、若くして大阪に出てきたせいか、
私が物心ついた時には完全に我が家は虎キチ集団でした。

特別興味があるわけでもなく、何なら子供のころは何がおもろいねんと
熱狂する家族を冷めた目で見てたな。
普段、穏やかな父も阪神が調子悪くなると不機嫌になったり
時にはTVに向かってヤジ・・・子供ながらにうざっと思ってたな(;´д`)トホホ

それでも、子どもの頃ソフトボールをしていたのでルールはだいたいわかるし、
いつもTVついてるしで、見だすとハマる真剣勝負って感じで。
気が向いた時だけTVで見ていました。

大人になって、友達と甲子園に行ってジェット風船飛ばしたり、紙吹雪飛ばしたり。
ワイワイ観戦楽しんでましたね。
今思えば紙吹雪とかホント、ゴミ清掃大変やったんやろうな~…
ごめんなさいm(__)m

まーそんなこんなで阪神。
ついに日本一。
岡田監督お疲れ様でした。

で、あらためてビックリしたけど。
38年ぶりもビックリやけど、まさかの2回目なん??

やたらと人気のある球団やけど、そないに強くないとは
漠然と思っていたけども。2回目ってーー笑

吉田監督の時の優勝もなんとなくの記憶やけど。
それより、星野監督の胴上げの写真が我が家に飾られているので印象深い。
そうか、星野監督の時はリーグ優勝やったのかと今更ながら再認識。

あれ、岡田監督と言えば、選手の時「日本一」やん。
38年ぶり2度目を両方経験してるんやー
バース、掛布、岡田のあの強力打線はさすがに記憶に残ってる。
そして、38年後に監督で「日本一」って岡田さんすごいやん!!←すでにみなさんお気付きでしたよね笑

日本シリーズが始まってからは、にわかファンの私もさすがに
関西ダービーが気になってルールがイマイチわからん子供たちとワイワイ言いながら観戦。

スポーツって見だすと本間に熱くなる。
力が入るし元気がもらえるし感動がある。
一生懸命な姿ってええな~☆

優勝の瞬間ってもっとワーーーーって紙テープやら紙吹雪やらジェット風船やら
飛んでなかった???
案外あっさりしてるな…と時代の流れを感じながら岡田監督のホッとした表情を見て
あー本間にシーズンお疲れ様でしたと思わずTVに声をかけました。

両チームの選手、コーチ陣 みなさんホント感動しました。

「あと一人あと一人」
あのコールで岩崎投手登場。
今シーズンおさえとして活躍したのか知らんけど。
7-0とは言え、「日本一まであと一人」の段階でマウンドに立つのは、メンタルきついでしょうね~…

顔がこわばって見えたのは気のせいか?
私が緊張してたのかもしれん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、初級。
あの緊張感の中、初級をあの見事なホームラン 頓宮選手すばらしい。あっぱれです。

そして、あの1本で見事に気持ちを切り替えておさえた岩崎選手もすばらしい。
ヒットも打たれたけど、良き良き。

にわかの私があれこれ言うのは大変申し訳ないがスポーツはいい。
おもしろい。感動した。ありがとう。

岡田監督胴上げ

岡田監督胴上げ

岡田監督胴上げ

岡田監督胴上げ

追伸
そやけど、2回目か~…と改めて…少なくね??
そう思ってちょっと過去の優勝回数とか見てみたら
セリーグでは圧倒的に巨人が強い。ヤクルト、カープ、ドラゴンズを大きく引き離してる。
阪神は5位って感じかな…

パリーグやとライオンズ。ソフトバンク、オリックスと続いてる。セリーグほどの圧倒的な差はない。

「人気のセ、実力のパ」と言われていたけど、今はどうなんやろう?
どちらにしても、阪神タイガース 決して強い球団ではないけれど、多分日本一ファンの多い球団なんじゃないでしょうか?

なんだかとっても関西っぽい笑

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket