ある日のイベント会場のトイレ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

ちょっとしたイベント会場でのトイレです。

トイレに弁当のゴミ

トイレに弁当のゴミ

これ、食べる前の弁当ではないと思うんですよね。

なんで?
なんでわざわざ ここに?

 

このイベント、ハワイイベントで。
実は私、フラッと遊びに来たのではなく、出店側でして。
趣味で学んでいる「ハワイのロミロミマッサージ」を提供しようと
仲間4人で参加してました。

なので、この日がどんな1日だったのかわかっています。
土日で開催されたこのイベント。
あいにく、天気は雨模様。
そして、場所としても人が集まる場所ではなかったので、
このイベントのために来る人しか来ないような、そんな場所で…

正直、まったくの集客状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

会場も大きくないので、出店数も数えるほど。
そうなんです。
要するに全然混雑もない、ガラガラのイベントだったんです。

出店者同士が、こんな集客のないイベントあるん??って
話す暇が有り余るほどの笑
そんな2日間だったのです。

だからね、何が言いたいかって。
人が多くて、ゴミがあふれてて、トイレも大混雑で…なんて
そんな会場ではないのですよ。

トイレもキレイだったんです。

それやのに、なんで?ってホンマに思ってね。
混雑してたらいいってことではないですけど。
人もゴミもいっぱいであちらもこちらも ゴミだらけって時 あるじゃないですか?
それやったらまだ理解が出来るというか…

多分。
ええ大人やん。みんなさ。

わざわざトイレにゴミ、やめましょう。
自分のゴミは自分で捨てましょう。
持ち帰りましょう。
ゴミ箱さがしましょう。
置きっぱなしはやめましょう。

自分に出来ることからやっていきましょうよ。

といいつつ。
私。このゴミをそのまま放置しました。
後で写真見ながら。
ゴミ箱にすてることが出来たなと反省。

結局ね。
私もこんなもん。
もっと自分が思ったことに素直に即行動出来る人になれたらいいな~✨

1人1人の意識ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket