大阪工業大学に面談へGO!

大阪工業大学へ皆川先生との面談に行ってきました。

今回は、決算から半年が経過した現状の把握と今後のお話しです。

少し難しい表現で、シンプルに書けていませんが・・・

レーザー溶接,レーザ溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ肉盛,金型溶接

大阪工業大学

詳細まで細かく見るのではなく、如何にスピーディーに全体を把握でるかがポイントと改めて学びました。

時間をかければ、細かく見れるとは思いますが本来の目的である”生産性の向上”から大きく逸脱してしまいます。

 

”売上の約8割は上位2割の顧客によって達成されている。”

”パレートの法則”

https://www.kaonavi.jp/dictionary/pareto_no_hosoku/

(kaonavi様のWebページより引用)

 

当社は、このテーマに当てはまるのかどうか。

皆様はいかがでしょうか。

 

Kindleを活用して読んでみると・・・

前々から、聞いてはいましたが読んでいく内に段々と引き込まれます。

 

仕事だけだはない家庭や、趣味でも様々なところで法則が成り立つということです。

さらに、80対20の20に注目することもポイントになるとも出てきます。

 

そうなってくると、今までの展開は何だんったんだ???

混乱してきそうです・・・

レーザー溶接,レーザ溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ肉盛,金型溶接

大阪工業大学 面談へ

少し河川敷を散歩して頭を冷やして深呼吸。

河川敷は大好きな場所の一つです。

今日もまた、リフレッシュできて最高の気分です。

レーザー溶接,レーザ溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ肉盛,金型溶接

大阪工業大学

河川敷から見える建設中の校舎もその姿が、見えてきています。

バンバン出来上がって変化していきます。

自分も校舎に負けないように成長して変化していきたいと思います。

今日の若き溶接職人

腰に違和感があり、整骨院に通ってから特に歩くことにを意識しています。

あとは、ボールを蹴るなど激しい運動を避けています。

フットサルから遠のいて・・・1ヶ月にに1回あるかないかの参加が続いています。

 

そうすると、体重が増えますね。

なかなか+2kgから戻らないのです。

 

中年男子の正念場!

ここで怠けるわけにはいきません。

ひとまず、運動は置いといて食事を抑えることに集中しています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket