「タニシ」やとばかり思っていたら「カタツムリ」やった

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

私の誕生日に我が家にやってきたこの花。

東大阪市 レーザー溶接

誕生日にお花

 

今も元気にミドリは健在です。

東大阪市 レーザー溶接

葉は青々としてる

 

全く関係ないけど・・・
ミドリミドリしてるのに、なんで「青々」って言うんやろ??
それ言うたら、ミドリやのに 「青信号」もやな。
気になるけど、ま いいか。今回は。

キッチンのカウンターに並ぶ 葉っぱ たち。
私の癒しであります。
でね、私は気づいていたのです。
この小さな物体に。
数日前から。
でも、小さい石かなんかが飛んでくっついたとか?
要するに 汚れやと思っていたわけです。

東大阪市 レーザー溶接

注目 コレ

 

視力だけは自慢の私でしたが。
もう老眼で こんなちいこいのんは 石ころにしか見えん…

でも、まさかな笑
そう思った私は。
老眼鏡をかけることもせず、この「石ころ」を落としたんです。

で、数日後。
また、この位置に。
え?なんで、同じ位置。

生きてる? また上がってきてるねんから生きてるんやろうな。
でも、なんで、また同じあたりなん???

で、肉眼でよーーーく見てみたわけです。

で、ははーーーん(*´з`) 「タニシ」か と思ったわけです。
タニシって もう何年ぶりに思い出した言葉やろかってワロタわ。

そやけど、もう1回、下に落としてみたんです笑

そしてまた数日。
あれ?下にもおらんし、いつもの定位置にもおらんぞ。
あれは夢やったんか??

キッチン側の定位置にいた あの子は 反対側の定位置まで這い上がってきてた(^^♪

やっぱり生きとるやんv( ̄Д ̄)v イエイ
こうなると俄然、ワクワクするしソワソワするし。

ゆっくり温めてた楽しみが膨らんで来たわ~
で、写真撮って気が付いたーーーΣ( ̄□ ̄|||)

東大阪市 レーザー溶接

きれいに渦まいてる

 

「タニシ」ちゃうやん「カタツムリ」やん( ゚Д゚)

ただ、小さすぎて頭の確認が出来ない…

現在全長2㎜サイズ。
と、いうことで。
しばらくは室内飼育いたします笑

しかし、何故、定位置の高さなんやろう?
今は、写真と同じ高さの反対側にいる感じ。

動いてる感じは一切ない笑

どういうこと?
ただ、下に落としてやるといつの間にか這い上がってる。
だまされてるのか?私。

「カタツムリ」の性質みたいなものなんか??

ようわからんけど、おもしろい。
生きてるってスバラシイ。

いつも、くだらない私の日常におつきあいありがとうございます。

また明日、おもしろい発見がありますように。

溶接屋のブログですけどね(〃艸〃)ムフッ

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket