特別な夏休み2020 コロナ世代?熱中症にも要注意

みなさん 暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?
夏生まれの 六ヶ所の嫁 は今のところ、元気です。

夏生まれ…そう先日誕生日でした。
な・な・なんとΣ( ̄□ ̄|||) 40代最後の年を迎えました(;^_^A
同級生で4月産まれの親友に「誕生日おめでとうメール」を送った時に
自分が今年40代最後であるという現実に気が付きました笑

いや~オソロシイ 時の流れについていけてない気がするわ(*´з`)

そんなん思ってても時間はどんどん過ぎていくし。
1日1日楽しく満足の行く時間を過ごしていこうっとv( ̄Д ̄)v イエイ

あ、旦那さんからは最近毎年のようにお花のプレゼント♡

東大阪市 レーザー溶接

誕生日にお花

 

ありがたや~

私事はさておき、
今日は、やたらと救急車のサイレンを聞いた気がします。
熱中症じゃないでしょうか?

本間に暑い。
みなさん気を付けてくださいね。

私のあまりいない友人の1人も「息子が熱中症っぽい」と連絡があり
どう対処するべきなのか?と改めて調べてみたりしました。
友達の息子くんは大事に至らず、おうちでの適切な対処で復活したようです。
良かった良かった♡

「熱中症」も怖いけど、「コロナ」もまだまだ収まる気がしませんね。

今年のお盆休みは、自粛生活のご家庭が大半でしょうかね~

我が家もお盆は宮崎帰省の予定でしたが、やめました。
さすがに大阪ナンバーひっさげて 九州に乗り込むなんて出来ません…
もちろん、実家のご両親にもご迷惑をかけてはいけないし。
ご近所さんにもね。

「コロナ」…私の大好きな志村けんさんや 岡江久美子さん
もちろん、それ以外のたくさんの大事な命を奪ったけれど。

こわいけど、こわがってばかりもいられないと最近強く感じます。
「コロナ」にかかって亡くなる方もいるけど、
経済がストップすることで生活が出来なくなる人、それらが原因で自ら命を絶つ人。
倒産、失業。DV、虐待。
たくさんのリスクもあるんじゃないかと思う。

子供たちも学校へは行ってるけど、友達と給食を囲めない。
食事中のおしゃべりはダメ。机をつけてないけない。
暑い中もマスクは必須。歌も歌えない。リコーダーも吹けない。

遠足も課外授業も運動会も修学旅行もすべて中止。
我が家の長男は、小6。
たくさんの貴重な経験、体験が奪われていく。

もちろん、自粛も大事。
それもわかるけど。

ひとりひとりができることを日常的に意識して
なるべく日常生活を過ごしていけたらいいなと思う。

息子の心室中隔欠損症の手術がまだで
疾患があり「コロナ」にかかったら「危険」と言われても同じように思うか?
と言われれば自信はない。
だから、すべての人が同じ思いや考えであることは難しいと思う。

それでも、何とかみんな少しずつでも前に進んで行けるよう
明るい未来があると信じて。

今年は家族時間がたくさんあって笑
絶賛反抗期中の長男にとっては試練の1年なんじゃないか??(*`艸´)ウシシシ

東大阪市 レーザー溶接

笑顔の雲と長女

 

みなさん ご自愛くださいね。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket