されど 恵みの雨

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

豪雨や雷でたくさんの場所で被害が出ています。
こんな 観測史上初 とか 記録的数値 とか多くなってますよね。
異常気象なんでしょうかね。

大きな被害も出ている「雨」ですが。
それでも「雨」がないのも困ります。

晴れ間の「雨」は恵みの雨となります。

我が家の緑たちが元気に育ってくれてます。

東大阪市 レーザー溶接

ご近所さんから頂いたビワ

 

ご近所さんから頂いたビワ 美味しくいただいてから
種を植えたらこんなに元気に育ってます。

東大阪市 レーザー溶接

宮崎マンゴーの種から根っこ出てきたよ

 

宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」を食べて これまた種から育ててみようじゃないか。

水につけておいた種から根っこが出てきたv( ̄Д ̄)v イエイ

東大阪市 レーザー溶接

種の端っこからちょろっと芽が出ててる

 

東大阪市 レーザー溶接

ほらあっという間に大きくなってきた

 

マンゴーかわいい(^^♪

晴れた太陽と恵みの雨のおかげで 我が家の緑ちゃんたちは
元気に育っております。

今年は、なんだかドタバタの2020年。
野菜やらなんも植えてない。
その分、ビワとマンゴーの緑を元気に育てよ(^^)/

夏は水やりが大事。
ここ数年の夏は本当に暑すぎて1日でも水やりをさぼるとすぐ枯れてしまう。

そして、夏を乗り切ったら冬も越えれるようにガンバロ。
「コロナ」でどこにも行けない休暇が続くやろうし気長に育てよー。

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket