ついに・・・老眼鏡

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

最近ついに、老眼鏡を購入しました。
メガネは人生初です。

サングラスは、普段から良く使っているので
正直そんなに抵抗はありません。

それより、手元の文字が見えづらくなったことの方が、
しんどい。

今まで、見えにくいという経験がないので、
目がとにかく疲れる。
その上、日常的にPCやスマホを見るので
更にしんどい。

東大阪市 レーザー溶接

ついに老眼鏡を買いました

 

で、どこで買おうかなー。

でも、やっぱり近くがいいよな、手入れとかしてもらいたいし。
ってことで、うちから一番近くにある「眼鏡市場」さんへ。

おおおーーー
どれもこれもまあまあ良いお値段しますよーΣ(゚Д゚)

それで、今までしたことのないような細かい視力検査などして。
一番、適切な物を選んでもらいました。

 

実は、本来、長女の視力が少々落ちているので
早めに眼鏡を準備しようというのが目的の眼鏡屋さんだったんです。

でも、老眼鏡が欲しかった私は、しっかり便乗(´∀`*)ウフフ

眼鏡が仕上りが楽しみだな~と思っている1週間ほどの間。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ うちの旦那さん。
俺も行ってみてもらおって。

ちゃっかり便乗の便乗やん。
40歳のまだまだ若輩者なのに。

俺もちょっと老眼入ってたわ~なんて嬉しそうに。
3人の中でしっかり一番高級な眼鏡作ってもらってましたー((´∀`))ケラケラ

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

来てしまいました・・・老眼鏡デビュー

 

ちなみに、私も旦那さんも視力はずっと良くて
老眼鏡。

勉強頑張りすぎ? それとも、現代のスマホ病?
長女は、近眼みたい。
まだ、眼鏡なしでもギリギリ行けるか?ってとこみたいやけど。
あまり無理せず、なるべく進行しないように願うばかりです。

そんなこんなで、一切眼鏡がなかった我が家に
一挙に3つの眼鏡がやってきました。

東大阪市 レーザー溶接

長女はこの眼鏡にしました☆

 

みなさん、目を大事にしましょうね♪

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket