あさりの砂抜き 私流

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

当社、レーザー溶接機による金型の肉盛溶接をさせていただいております。
0.1㎜程度の精密な溶接が出来るのが特徴で、レーザー溶接機よる金型への熱影響は極めて小さく、仕上りが高精度なのも大きな強みでもあります。

これが、当社の自慢の技なんですが。

私は、まだレーザー溶接の操作技術を学んでおりませんので、今日は、「あさりの砂抜き 私流」のやり方をお見せしようと思います。

では、こちらをどうぞ。

 

どうですか?

あさり、めちゃ動いて可愛いですよね。

この、若干あったかい環境で、ヌボ~っと出てくる感じのあさり めちゃ見ててあきまへん((´∀`*))ヶラヶラ

この砂抜きの方法が、正しいかどうかは正直よくわかりません。
この生暖かい環境に放置するのも、衛生的にOKなのか…本当によくわかりません。

ただ、我が家は真夏の長時間放置以外は、ほぼこんな感じです。

あさりを買ってきたら、並々に入ったパックの水を少し捨てて、パックの表面をあけます。
このままにしておくと、そこら中、海水でびちゃびちゃになるので、ボールなどで蓋をしたりします。

それから、あとは数時間置くだけ~v( ̄Д ̄)v イエイ

我が家の末っ子は、あさりが大好きで、あさりの味噌汁はよく作ります。
そのたびに面倒くさい砂抜きも我が家はこれで楽ちんなわけです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あさり

あさりのお味噌汁の出来上がり♡

 

みなさんも良かったら、是非実践してみてくださいね。

溶接屋の嫁による「あさりの砂抜き」でした~。

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket