彩都なないろ公園デビュー

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、箕面に用事があったので、前から気になっていた「彩都なないろ公園」に行ってきました。

TVかなんかで見た記憶があって、いつか行ってみたいと思っていた公園でした。何故かというと…

なんと傾斜80度の滑り台があるのです(〃艸〃)ムフッ

フリーフォール滑り台

傾斜80度の滑り台(@ ̄□ ̄@;)!!

 

わかりますか?この斜面( *´艸`)

ちょっと見えにくいですが、横に2つの滑り台がならんでいて、高さ3.5mと5.5mあります。

ただただ、コレをやってみたかったんです。
子供らがどんな反応するか…((´∀`))ケラケラ

うええ~~~ぇ~~( ゚Д゚)

ビックリしてるような不安なようなワクワクしてるような、そんないろんな表情をしながら見ていた子供たちでしたが。

他の子たちがすべっている様子を見て、「よっしゃ、いってくるわ~」って階段上って行きました。

箕面市,彩都なないろ公園

 

めちゃくちゃ高いですよ~ 5.5m

 

私の予想では、長女はノリノリ、長男はビビりやから高い方は無理、次女は好きやけど高い方は大きすぎて怖がる、こんな感じかな?

行きの車の中で、「度胸試しやで~(*`艸´)ウシシシ
1番最初にすべれた子には「度胸賞💮」をあげるわ~」なんて言っていたのです。

そのせいか、長男、まさかの行動…
1番に階段上っていった~( ゚Д゚) そして、短い方を・・・
滑った~(*”▽”)

その後、長女もあっさり滑る~

そして、次は2人そろって高い方へ…
いざ、出陣。

長男、座りましたがやっぱり尻込み…そして、変わって長女…やっぱり滑った~((´∀`))ケラケラ

長男、もう無理って降りてくると思っていたら、長女の後、すぐ勇気振り絞って滑ってきました。

あかんたれ君と思っていたのに、どんどん成長してるんやな~って本気で思ってしまいました。

そして、まさかの次女。1番やんちゃさんのはずが。
こ~わ~い~って。
全く滑ることが出来ませんでした(^-^;
(次回はこの次女のやんちゃぶりをご紹介しようと思います…)

いや~子供の事わかってるつもりでいるけど、全然わかりませんね。

その後、長女は高い方を5度ほど滑っていました。
長男は、1度きりです。
怖かったのとあまりに急な滑り台でひじを焼けどしてました(>_<)

私も滑りたかったけどね。
みんな見てるんですよ。
見ごたえあるからね。
みんなに見られて滑る根性ありませんでした…
かわいい子供たちが こわい~とか言いながら滑ってるのに。
こんなおばちゃんは、いりません(;´д`)トホホ

そんなわけで私は、うろうろしながら、おばちゃんらしく、可愛い花をみつけていました(^_-)-☆

カタバミ

カタバミ

 

ツユクサ

ツユクサ

 

カタバミとツユクサらしいです。
植物図鑑で調べました。
どれも1㎝未満の小さな可愛いお花でした。

しっかし、このツユクサってすごいキレイなブルーの中によ~く見ると、黄色の花が3つ。ってことはこのブルーは花びらではないのかな??

なないろ公園、遊具も色々あるし、ボール遊び出来る大きな広場もあるし、ちょっとブラブラ歩いても気持ちいいし。
楽しかったですよ~

子供たちの新しい発見にもつながって面白かった~。

みなさん1度行ってみてください(^_-)-☆

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket