野村様に来社していただきました!

雨の中、大信機器/ROBOBA の野村様に来社していただきました。

去年は、展示会にも来ていただいて、今日は工場にレーザー溶接機を実際に見に来ていただいて本当にありがたい限りです。

東大阪近辺はなかなか来られることがないとのお話で、工場やレーザー肉盛溶接を見て触っていただき、こちらにとっても貴重なお時間をいただきました。

roboba,精密溶接

野村様とふくろうの間にて

今日の若き溶接職人

nPz9fU

ラズベリーパイでプログラミング!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、「プログラミング教育」は、2020年度から日本の小学校計約2万校で必修化されるそうです。

なので、少しでも早く慣れ親しんでおこうと親子でプログラミング入門学習しています。

が、しかし・・・頭が硬い中年の私は角度を変える入力の意味が分からず・・・悩みに悩んでやっと少ーしできるようになる感じで進んでいます。10歳の子供の脳は柔らかいです!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket