年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日

年末年始休業日

12月も半ばに入り、朝の寒さが身に応える時期となりました。

2016年末から2017年始めの休業日は、12/29(木)~1/5(木)とさせていただきます。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

レーザー溶接や精密アルゴン溶接は、ありがたいことに日々納期に追われています。”0.1mmの精密溶接”のより良い仕事が出来るよう今後も精進します。

今日の若き溶接職人

年末になり、忘年会も多くなるようになりました。普段は、東大阪にある当社工場で過ごす時間が長いので大阪市内などの繁華街に出向くと少しカルチャーショック?!を受けます。

まず、電車の中では老若男女問わずスマートフォンを覗き込んでいる方々がほとんど…私もしますが、仕事以外ではなるべく目を休めるように気を付けてもいます。

少し歩くと、日本語は勿論、英語、中国語、韓国語と思われる呼び込みの店員さんの声が飛び交っています。

流暢にスラスラ大きな声での呼び込みは、元気があって良いですが数年前まではなかったように思います。

これから東京オリンピック。大阪万博?!と繋がりこの外国人の増加は時代の流れで、東大阪もそうですが国内全体は高齢化が進み消費は減少の一途となるか、と身をもって痛感しました。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

次の記事

至福の時