溶接現場!~現場動画から見えること~

「現場主義」やはり、大切だと思います。

今一度、現場を見つめ直して次の一歩へと進むことに集中しています。

そのためにも作業風景をグルリと動画撮影。

(株式会社吉村熔接所のYouTubeより)

 

編集に手間がかかり、少し前となります。

鏡を見て自分の姿を見つめるように、動画を見て自分たちの現場を見直します。

 

まだまだ、改善できることは山積みだと気付きます。

ある意味「宝の山」とも言えるかと思います。

 

まずは困り事一つに集中して改善する、そして次の一つに集中して改善する。

一歩一歩、コツコツと日々「改善」を続けて社員一同、懸命に働いてニーズに応えられるよう努めます。

今日の若き溶接職人

ピーテンドリルという食べ物をご存知ですか。

先日はじめて食しました。

何より、見た目が綺麗な緑色で鮮やかに彩られて清々しいです。

 

https://select.e-farmers.shop/items/46750251

(イーファーマーズ様のWebページより引用)

スプラウトの一種で”スナップエンドウの新芽部分(つる)だけを収穫したもの”とあります。

 

知らない食べ物をはじめて食する感覚は、新鮮で楽しいものです。

新しい風が身体の中にスーッと吹くようで面白い。

 

そして、また聞きなれない言葉を発見。

「スプラウト」

発芽直後の植物の新芽のことで、発芽野菜のことを指します。

 

https://www.murakamifarm.com/about/sprout/

(村上農園様のWebページより引用)

 

知らない食べ物、面白い食べ物は多々ありますね。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

tweet-つぶやき

次の記事

もう「蚊」…