お米PAY~大阪府子ども食費支援事業~申請が必要です

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今日も、溶接とは全く無関係の情報となりますが、
大阪府にお住いの子育て中のみなさん、そして妊婦さんにお知らせです。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、なんのこっちゃ?という方は是非
読んでくださいね。

簡単にいうと、子育て世帯&妊婦さんにクーポンがもらえるという支援事業のようです。
ありがたや~♪♪
そやけど、物価高騰の厳しさは子育て世代だけの問題ではないですけどね…
あれもこれもどれもそれも。まーほんまに値上がりしてますね。
もしくは、中身減少…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これね。ややこしいんですよね~
「どこから申請すんねん?」って感じなんですよ。
時間かかって嫌になる…

そもそも、お友達ママにこんなんあるよ~って教えてもらった時は、
こんなお得な申請忘れてしまったらあかんから忘れないうちにと、すぐ申請しようと思ったけど、
申請期限前で…
絶対忘れてしまうやーーーん(T_T)と思ってたら案の定忘れてたけど笑
また別のお友達が教えてくれてv( ̄Д ̄)v イエイ

申請しようとWEBサイトみるけど、文字ばっかりで一体どこからですか?って感じで(-_-;)

まー落ち着いてじっくり見たら、「申請はこちらから」がちゃんと目に入ってくるんですけどね。

詳しくは↓↓↓
https://www.pref.osaka.lg.jp/fukushisomu/kodomoshokuhishien/index.html

「申請手続」の特設サイトはこちら(外部サイト)

東大阪市 レーザー溶接

申請はこちらから

もう始まってますよ。
6月30日まで。まだまだ期限あるな!またゆっくり見よう!なんて
思ってる そこのあなた👉

ダメですよ。すぐしないと。忘れます…そして気づいたときには期限切れ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あるあるな話ですよね。

私は、絶対やっちゃうので即やりました。
本人確認書類とか添付したりしなあかんかったし、
何より、1家庭1クーポンかと思っていたら、まさかの子供1人に1クーポンだったので\( ‘ω’)/

有難いけど申請3回。保護者情報同じ内容3回入力………これ、ホンマに必要??(-“-)

そもそも、このお米クーポン 知らん人どうなるの?
みんな知ってる?
っていうか、児童手当支給してる家庭にもれなくクーポン配布してくれたらいいのに…

とか、まあ思うところは色々あるけど。
有難いご支援なので文句言わずに頂戴しましょう。
まずは申請忘れずに。

まずは、子供の名前と生年月日でとメルアドで登録。
登録したメルアドの本登録のURLが添付されているので、本人確認書類を添付して申請。
その後、審査のうえ給付決定らしい。

審査ってさ。あかんとかあるの??謎だらけ( ̄▽ ̄)

児童手当は現在、中学生までで我が家の長女はもうもらってませんが、
このお米クーポンは対象になるらしいv( ̄Д ̄)v イエイ
助かります(^^♪ どうせなら調整中の児童手当も18歳まで引き上げを…

結局、政治って自分に関わる世代にとって優しい政治が有難く感じるもんですよね。
子育て世代ではない、子供がいないご家庭にとってはなんてことのない政治。

これからの未来のために、心豊かに育ってもらう必要な政策であると信じたい。

さあ、給付対象者のみなさん、今すぐ申請を。
そして、周りの方へ「お米PAYの申請した?」のお声かけを忘れずに(*`艸´)ウシシシ

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket