散乱したポップコーンにモヤっとするなあ~

ある日の夕方。

我が家のすぐ横の通りにポップコーンが散乱していました。
容器も何もないので、ま~多分中身がこぼれ落ちた??
そんな感じなんでしょうね。

当然、車に踏みつぶされアスファルトにめり込み…

東大阪市 レーザー溶接

散乱したポップコーン

それも、キャラメル掛けのようでへばりついて取れない…

とりあえず、ホウキではいてなるべく取り除いたけど。
まー汚いな。

これは一体誰の仕業なんやろう…

どんな事情でこぼれたかはさておき。
わざとではないと思うねんな~
その時、どうするかって話なんやけど。
もちろん、車がビュンビュン通るような大きな道路やとしたら
拾うのも困難やろうけど。

うちの横の通り、そんな大通りでもないしな~…

まーーーでも、散らばったポップコーン 拾わんか…

ん~。まーまー大粒のやつやったからね。
粉々になる前に拾う気になったら、ささっと拾えたんちゃうかなって思うと。

拾える人でありたいな とか。
わが子やったら、簡単にでも集めて拾ってほしいな とか。

そんなことを思ってしまうほどの 散乱っぷり。

 

でも、車も通るわけやし実際危険であることも間違いないので。
何が正解かわからないけど。
道路で通行中、食べ物こぼしてしまったときって
どうすればいいものなんかなー??

ちょっとモヤっとしたそんな出来事でした。

みなさんなら こんな時どうするんでしょう?

数日後、うちの横ではないけど、同じ通りでスナック菓子が散乱してました(;´д`)トホホ

「人の振り見て我が振り直せ」

実際、交通量もわからない慣れていない道路で、同じようなことが自分の身に起こった時、
どう動けるかわからないけど、それを見た人がモヤっとすることを覚えておこう。
そして、出来ることしよう。

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket