見ず知らずのおじさんから買った多年草?が咲いた\(^o^)/

こんにちは 最近ようやく暑すぎる夏も少し落ち着いてきたのかなと思う今日この頃ですね。

ふと気づくときれいな花が咲いていました。

東大阪市 レーザー溶接

多分 ノカンゾウ

調べてみたところ、多分 ユリ科の「ノカンゾウ」というやつみたい。
最初目についたのは、ヒガンバナ科の「オオキツネノカミソリ」←ネーミングのパンチ力が半端ない笑
もしくは「キツネノカミソリ」
名前がオモシロイって目についたわけではなく、よく似ているんです きれいなオレンジ色で。
これかな~って思って、もう少し見ていたら、「ノカンゾウ」が出てきて。
あーこっちかなって落ち着きました。

これは、去年、おじさんが売りに来た多年草↓↓↓

見ず知らずのおじさんが私のやる気スイッチを押してくれた話

去年の春、鉢に植え替えて。
今年やっと花が咲きました。
ただただ緑の葉だけで丸1年。
最近つぼみのような物があるなとは思っていたけど。

キレイなオレンジの花。
見慣れない花やなと思ったら、おじさんの苗やん笑
こんな花が咲くんやってんな。

1年かかったけど、おじさん
こんなきれいな花が咲く苗をありがとう笑

これからも大事に育てまーすv( ̄Д ̄)v イエイ

 

さ。今日も1日元気に参りましょう♪

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket