現場女子 レーザー溶接
こんにちは、ヘアカット致しました。
新しいヘアスタイル、宜しくお願いします。
夏も終わりに近付いてきたのに関わらず、”心機一転”短くカット。
いつもお世話になっている、工場前の美容師さんと相談しつつザクザク切っていただきました。
隣に座っていたお客様とも一緒に話をしていましたが、季節感の無さなのか”失笑”、いや”苦笑”していました。
”失笑”・・・笑ってはならないような場で、あまりのおかしさに、思わずふき出してしまうこと。
”苦笑”・・・にがわらい。
まさに、にがわらい。
それでも、笑い。
ポジティブに捉えます。
さて、レーザー溶接を六ヶ所の嫁がコツコツ進めております。
レーザー溶接に限らず、『段取り8割、仕事2割』に当てはまることが多いと思います。
レーザー溶接3台が、段取り良くフル稼働していて有難い状態であります。
まだまだできる仕事内容に限りはあります。
はじめの一歩は、踏み出せたと思います。
安定した仕事を提供できるように、社内全体で取り組んでいます。
レーザー溶接をはじめた頃の修行中は、顕微鏡での視野の感覚に戸惑っていたようですが最近は集中して仕事を続けてくれてます。
溶接を55分間して、休憩を5分間。
1時間の基本スタイルを繰り返し行うように心掛けています。
今日の若き溶接職人
右足脹脛(ふくらはぎ)がつってしまいました。
”足がつる”には、原因は様々あるのだと思います。
2日経っても痛みが残っています。
まずは、同じ年齢の子を持つお父さんに相談してみると「漢方薬で予防してますよ。」と教えてくれました。
調べて実践してみます。
結果は、またこのブログに書いていきます。