川遊びで魂が喜んでるぅ~

皆様 ご無沙汰しております。
ビックリするほど暑い夏ですが、お変わりありませんか?
子供の用事で仕事から離れがちの六ヶ所の嫁です。

いや~しかし、暑いですね💦

これは、暑いな~なんて言うてすむもんじゃないですね。
殺人的な暑さですよね。
お盆が過ぎて若干マシになってます??

いや~気を許したらダメですね。
しっかり自分を守っていきましょう。

そんな暑い夏。
夏といえば「海」。
家族全員そろってのOFFがやっと来て、
「海は嫌、プールがいい」だの
「プールは嫌、海がいい」だの
「カラオケがいい」だの
「カラオケいや」だの。
ということで、私の独断と偏見で川遊びに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

夏になると、飛び込んでくる水の事故。
本当に毎年毎年絶対にあります。
子供がいない頃は、そんなニュースはあまり気にせず
怖いもの知らずでやりたいことをやりたいようにやっていたけど。

子供が出来て親になり、怖いものが増えて弱いものになった気さえする。

それでも、泳ぎたい笑
毎年泳ぐことが数えるほどになってきてるけど、泳ぎたい。
そして、とっても良いところ見つけました\(^o^)/
言いたくないけどな~・・・
とりあえず、私たちが泳いだところはキレイで浅くてとても良いところでした。
わざわざ読んでくださっているのでお教えしましょう♪

徳島県の穴吹川です。

東大阪市 レーザー溶接

キレイな穴吹川

私たちが行ったのは、ふれあい広場っていうところで。
川のすぐ横まで車で入っていけて、川はきれいで浅くて安全でした。
もちろん、川は自然のものなので、いつも同じではないということは理解していただきたいです。

なので、高1、中2、小6、そして両親、愛犬までしっかりライフジャケットは着用です。

この川に慣れておられるのか、もちろん、されてない方もたくさんいましたが、
我が家は全員ライジャケ着用。安心感が半端ないですよ笑

久々の水遊びに大人も子供も大はしゃぎ。
水鉄砲で戦い、あとはひたすらシュノーケル。

あ~魂が喜んでるわ~… ありがとう穴吹川よ。

そして、我が家の新米TOKYOくんは。
何より水が大嫌い。
お風呂は嫌すぎて呼吸困難寸前…
だから、無理やりじゃなく。
彼のタイミングをひたすら待つ。
大好きな家族全員が川に入る。これは行くしかない。
あれ、案外怖くない?
これを繰り返すしかないと思うのです。

東大阪市 レーザー溶接

自ら入水のTOKYO

みんなに見守られながら川に入るTOKYO。
あれ?僕行ける??

そして、この先少しずつ深くなると視線は常に父ちゃんへ。
立ち止まって…意を決して父ちゃんまでダイブ。
そして、つかまる(*`艸´)ウシシシ

可愛すぎるぜv( ̄Д ̄)v イエイ

なんとかかんとか、半ば無理やり?犬かきをマスターしました。

とても充実した時間となりました。

水遊びはお腹がすくのです。

東大阪市 レーザー溶接

川の中でおはぎを食べるオーラある父

あ。もちろん、このゴミはちゃんと持ち帰りましたよ。
川でシュノーケリングしてると、あちこちにゴミがひっかかってました。
ビニール、缶、草履、虫かご等々。
大きなビニールを見つけて私が拾うと、子供たちもいつの間にか。
そして、こんなに多くのゴミが…

東大阪市 レーザー溶接

流されていた大量のゴミ

おいおい、人間よ、こんなに楽しく遊ばせてもらえるのは川がキレイから。
ゴミは絶対持ち帰ろうよ・・・

とそんな思いでしたが。
実は、うちも発泡スチロール製の水鉄砲を見失ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
上の子二人がかなり下流まで探しに行ったけど、どんどん流れが速くなり
見つからなかったそうです。

ごめんなさい、穴吹川。
他にも泳げるポイントはあるようなので、また他のポイントにも行ってみたいな~

そして、その時、またたくさんのゴミを持ち帰ろうと思う。

自然に感謝して、邪魔をしないように 遊ばせていただく。
楽しい時間をありがとうございました。

みんなで穴吹川に「ありがとう」とお礼を言って帰りました。

東大阪市 レーザー溶接

恐怖と戦った後は爆睡

いや~そやけど、私、若い頃何度も私の先祖は魚やったんちゃうやろうか?
と思ったけど、やっぱり今回も思ったわ~
生き返るわ~魂が喜んでるわ~(*`艸´)ウシシシ

東大阪市 レーザー溶接

こういう感じも好き

沖縄に居たころは当たり前だったこの景色。

シュノーケルや、マスク、BCがずらりと干してあるこの感じ。
あー懐かしい… これだけで癒される…

ありがとう、水遊び。
私また頑張れるわv( ̄Д ̄)v イエイ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket