いざ、レーザー溶接!女性社員はじめの一歩

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

女性社員はじめの一歩

今日は、11月に突入していますが昼間の気温は20度を超えポカポカ陽気で心地良いです。

 

さて、このブログは公開して6年目となります。

公開済みが、939個。

その中で六ヶ所の嫁のタグは、412個。

 

その六ヶ所の嫁が・・・

いよいよ、レーザー溶接職人への道を本格的に歩む覚悟で始動。

 

ブログも、レーザー溶接もコツコツと積み上げて成長するしかありません。

未熟者ではありますが、力の限りを尽くしますのでよろしくお願い致します。

 

現在、レーザー溶接職人は経験年数15年と13年になる2名の体制。

急な増産には対応が困難なことは、課題です。

これから、対応力UPに向けて3名、4名と少しでも進めていきたいです。

 

特に、細かく連続する作業は女性は得意なのかもしれません、なかなか頼もしい背中です。

指導を受ける側も、指導をする側も共に成長できるチャンスではないかと思います。

 

実際に指導をする側を指導することもあり、これまでにない刺激を受けている実感があります。

 

溶接電力、周波数、など数値の設定・・・

伝え方には、言葉やイメージ画像、動画を共有するなど様々あります。

よりスムーズに、確実に、全体で成果を出すようにマニュアル作りなど取り組みます。

 

ポイントは、一人一人の成長に集中し、それに見合うgoalを見つけて取り組むことだと思います。

今日の若き溶接職人

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

蒟蒻畑レモン味

素早くエネルギーチャージするために、最近のお気に入り。

”蒟蒻畑レモン味”が爽やかで手放せないです。

 

同じ蒟蒻ゼリーでも形状が違う商品もありますが、この形が一番。

これまで、No.1だった葡萄味・・・

やっぱり、No.1ですかね。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket