アベノマスク 届いたよ~

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

3日ほど前、アベノマスク届きました~\(^o^)/

承知の通り2枚入っておりました。
ありがとうございます。

以上です。

 

 

 

 

東大阪市 レーザー溶接

アベノマスク ついに来た~

 

( ´艸`)

このマスク、賛否両論ありますよね。

今やしね、届いたの。

でも、私 基本、「悪意のある行為」は絶対反対やけど。
「悪意のない行為」に対しては、そんなに悪く思わないし腹もたたないので。

ま、これもこれで、作ってくれた方や
市場にマスクが全くなくて、何とかマスクを国民に(洗えるマスクを)という思いに感謝をして
大事に必要な時に使わせていただきます。

↑↑いやいや、もちろん 思うことは色々あります。
でも、ネガティブな発言したり、頑張ってくれてる人にダメ出ししてもねー…

私なんて、何にもしてませんから。
その他大勢と一緒で、ステイホームを楽しんでいただけですから。

 

もちろん、本当に今日食べるものや 寝る場所や
子供を預ける場所がないとか
本間に切羽詰まってる人は 思いっきり声を上げるべきやと思うけど。

暴言とか人を傷付ける言葉は本間 いらんわー

 

こないだもありましたよね。
若い女の子 TV番組出演での誹謗中書を苦に亡くなりましたよね。

彼女のことは全く知らなかったけど。
スマホニュースで見る写真の彼女は とても美人で素敵な笑顔でした。
彼女がこの世を去ってから、私は彼女の存在を知ったけど。
本間に悲しかったわ…
22歳やった?こんな美人で可愛らしい、人生これからって時に…

なんにも知らんから。
なにも言えないけど。

もしも、本当に誰のものかわからない言葉を苦にして亡くなったとしたのなら
人って本当に恐ろしい。
言葉だけで誰かを殺してしまうのも
誰のものかわからない言葉だけで自分を追い込んでしまうのも こわいわ…

なんで、みんな発言したがるんやろう?
思うのは自由やし、腹が立っても仕方ないけど。
じゃ、離れればいいだけのことじゃないんやろうか?
わざわざ誰かを傷つける発言はせんでもええやん。

もちろん、一番あかんのは 誹謗中傷を書く人。

でも、そんなん言うても「誹謗中傷」「いじめ」ってなくならんし。
「いじめはあかん」って子供に言うてても 大人社会でもなくならんし。
絶対亡くならんねやろうなって思うわ。

だから、彼女はもっと助けを求めてよかったんやと思う。

もっと、自分の知名度を知って、いいも悪いも反応してくる人がたくさんいることを
しっかり理解しておくべきやったんやと思う。

今の時代、「いいね」の数を競うんでしょ?
逆の言葉もたくさんあるに決まってるやん(T_T)

そんなこと、わかってたんやろうなー・・・
わかってたやろうけど、冷静な判断が出来ないほど
追い込まれてしまったんやろうな~・・・

つらい。

私も 母親なので。
そんな若い子の死は つらいです。

みなさん、どうか自分の言葉に責任持ちましょうね。

万が一、間違えてしまったら。
直ちに素直に謝ればいいんじゃないでしょうか。

 

今は 芸人さんの不倫が話題沸騰ですね。
めちゃくちゃ たたかれてるんでしょうね。
私はなんの危害も加えられていないので どうでもええわ笑

 

もしも、公の場に発言するようなことがあるのなら それがネガティブな意見であったとしても
「愛のある発言」でないとダメですね。

誰かを傷つけるだけの言葉は ホントに「いらない」と思います。

 

話がそれまくってしまいましたが。

アベノマスク ありがとう。
大事に使います。

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket