3人そろってオンライン中

おはようございます。

さて今日はさっそく話題の写真からです。
さすが「令和」ですね。

東大阪市 レーザー溶接

中2長女 オンライン授業中

 

東大阪市 レーザー溶接

小6長男 よそ見してるけどトレーニング中

 

東大阪市 レーザー溶接

小4次女 兄の柔軟TRを別で受ける

 

午前中。

3人それぞれオンライン中です。

長女は、中学校のオンライン授業。
長男は、サッカーのオンラインTR(柔軟編)。
次女は、兄のTRを一緒に参加(別室で)笑。

「私もやりたい」とコーチにお願いして笑
サッカーもしていないけど、柔軟TR、週2回だけ
途中から参加させてもらいました。

コロナで一気にオンラインの機会が増えました。
「ZOOM」聞いたことはあるけど。
と思っていたら、あっという間に毎日「ZOOM」開いてました。

子供たちも、学校でPCを触ることはあっても
こんなに実用的に触ることがなかったと思います。
この3か月で我が家の子供たちはたくさんPCをさわり
普段、出来ない経験をたくさんしました。

「コロナ」は、たくさんの命を奪い。
私から、志村さんや岡江さんを…
志村さんのことは書いたと思うけど。
岡江さんも好きやったーーー。
とにかく、お二人のTV向けだけでないような…本間のとこはしらんけど。
人間らしい飾りけのない笑顔が好きやったーーーー(T_T)

もう本間ショックすぎて、友達でもなんでもないし、
一方的な愛情やけど。
しばらくへこみました… 安らかにお休みください。

それから、子供たちから学校を奪い、たくさんの人の貴重な時間を奪って。
とにかく世の中に与えた影響はとんでもなくでかいけど。

それでも、マイナスばかりではなかった…と言える3か月を過ごすことが出来ました。

子供たちとこんなゆっくり一緒に過ごしたのも幼児期以来で久しぶりな気がするし。
家族でそろってご飯を食べることも少なくなっていたのに。
毎日のように一緒に食べてます笑

ガレージにテーブルを常設して、朝食を食べたり。

たくさんの変化を楽しみました。

6月からいよいよ、学校も少しずつスタートします。

経済状況は、これからまだまだ厳しい状況が続くといわれているようですが。
子供たちに負けず、凝り固まった頭をやわらかく緩めて。

新しいことにもチャレンジしてお互い頑張りましょう

みなさま、心身ともにご自愛くださいませ。

六ヶ所の嫁でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket