只今長男手術中

おはようございます 六ヶ所の嫁です。

今日は早朝から長男の病院へ夫婦そろって来ました。

産まれて2日後やったかな?
新生児室の先生からつげられた心雑音。

精密検査でわかった「心室中隔欠損症」とも今日でおさらばです笑

いや、笑ってられる手術ではないですが。
長男が手術室に入って行くのを見送る私達も
長男も全く泣くこともなく。

若干笑って見送りました。

今回のコトで、長男の強さなのかゆるさなのか
わからないけど。
図太さを感じました。

こわい~って泣き言ひとつこぼすことなく
今日の日を迎えました。

そして、今頃、彼は全身麻酔、人工呼吸器、人工心肺をつけられて
胸を開き、手術を受けているであろうと思います。

医師からの説明を聞いているのは、ほんとにゾッとしたけれど。

うちの息子は間もなく「最強」の男になって
進化をとげます。

みなさん、これからも見守ってやってください。

前日入院で、昼からの入院だったので、
お昼ごはんも済ませてきたのに。

入院手続き終わって、もろもろ検査してるうちに
「腹減った」「昼ごはん食べてない」
そう言いだして、医師に許可をいただき、
病院内のコンビニへ。

東大阪市 レーザー溶接

2度目の昼ごはん?

 

しばらく、好きなもん食べられへんよな?って言いながら、
焼きそば・焼き鳥・さくらもち 完食しました笑

食べすぎやろー。

4時間後くらいに出た夕食もしっかり完食。

思わず、さすがにもう事の重大さわかってるよな?
明日、手術やで。
心臓切るねんで。と言うたけど。

今朝も緊張感のないゆるーーい長男で。
なんだか、とっても安心しました。

東大阪市 レーザー溶接

手術に向かう数分前

 

そんな彼なので、

私達も今、ただ待つだけの時間ですが、
思っていたより緊張することなく冷静に過ごせています。

だってまさか、私自分がブログ書ける心境にいるとはΣ(゚Д゚)

なんか、思ってたより怖くないぞーv( ̄Д ̄)v イエイ

がんばれーーーー待ってるでーーーー

 

いやいや、冷静に。
がんばっていただくのは先生方です。

息子はしっかりぐっすり寝るだけです。

上手く行きますように。

 

ちなみに、今日は私の祖母の命日です。
おばあちゃん 見守っててやー。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket