交互リフティングまだまだ猛練習中(もう小5)

長いGWどのようにお過ごしですか?

我が家は、家族旅行の計画もなく、
長女は、新しく入学した中学の宿題たんまりと格闘中。

次女は、あっという間に宿題終わらせて、
ニコニコ毎日遊んでおります。

そして長男は、相変わらずサッカー三昧のGW。
練習のない日は、公園に行って少しだけボールを蹴ります。
そして、相変わらず、交互リフティング練習してます。
所属チームでは、リフティングの課題があって、
交互はもちろん、それ以外も色々あります。

時間内になんとか終わるようになったものの。
なかなか、1回でスムーズに終わることはまだ少ないようで。
ボールは、長男を「お友達」として認めてくれていないのかもしれません( ´艸`)

 

 

去年の春頃からボチボチ始めた交互リフティング。
最近は、毎日100回をノルマに励んでおります。
が、なかなかボールが安定しないというのが現状です。

でも、本人いたって真面目に。
「俺はプロになる。W杯で優勝する。」って言うので((´∀`*))ヶラヶラ

本人がやる気がある以上、全力で応援しようと思います。

なーんちゃって。
冷静にブログで書くのは簡単でして。

そんな大きな目標を口にする割に、己と向き合って自分から練習しない長男に。
日々、イライラするのが正直なところです。

唯一、継続しているのが交互リフティング毎日100回。

これ、一体いつから、始めたやろう?

今年の初めころやったかな?

とにかく、それだけはほぼ欠かさず毎日やってます。
ただ、この辺り、公園がなく小さな公園があっても、ボール使用禁止なので。
仕方なく、室内もありです(;´д`)トホホ

それでも、一生懸命取り組む姿勢は、こちらが見てても気持ちが良い。

がんばれ、子供達。
目標にむかってガンバるのも良い。
遊ぶの良い。
勉強も良い。

毎日楽しんで行こー♪

東大阪市 レーザー溶接

リフティング練習前にすき屋さんで腹ごしらえ

 

GW真っただ中の六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket