玄関の大掃除

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

冬休みに入り、子供達は毎日家にいます。
宿題もまあまああるけど。
まさか1日中宿題するわけもなく、私も仕事したかったりするので、
「なー かあちゃん 何したらいい?」と始まります。

うち、ゲーム機が一切ないので、だまってたらゲームやってる…ってことはなく。
テレビもひたすら見せっぱなしはないので(((uдu*)ゥンゥン
私は見るけど(*`艸´)ウシシシ

まーそんなわけで。

いつもお願いしたらキレイに掃除をしてくれるので♡
次女に玄関掃除をお願いしましたー。

もちろん、その前にご褒美の「ダーウィンが来た by:NHK」
を見せてから(´∀`*)ウフフ

まずはー。
下駄箱の靴出して拭こっか(*^^)v

どーっひゃーΣ(´∀`;) なんぼほどあるねーーーん

 

え? 何人家族ですかって??

5人です。
この靴たち、父ちゃんの並んでません。
父ちゃんのは高い所にあるので、出してませんから…

ホンマ…靴多すぎるな。
もったいないからって、とっときすぎやな。

もう、あかんやつは捨てて行こ(>_<)

で、出かけてた長男も帰ってきて。
一緒にお掃除隊。

いいね~玄関キレイって最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やれば出来る子たちだ(* ´艸`)クスクス

まだまだ大掃除してないとこだらけやけど。
玄関がキレイなのは、とっても嬉しいから2人に感謝ですね。

しかし、小学生。
やるときゃやるけど、やらんときは全く…
ま、もちろん、そんなん私もそうなんやけど。

結構、役に立つようになってきて(* ´艸`)クスクス

ホンマ嬉しい(*`艸´)ウシシシ

これからも、いっぱいお手伝いしてもらお♪

しもた~ また明るいうちに写真撮ってくの忘れた(;´д`)トホホ

 

ありがとーーーv( ̄Д ̄)v イエイ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket