あべのキューズモールでビックリしたこと

おはようございます。六ヶ所の嫁です。

先日、長女のちょっとした付き添いで天王寺付近に行き、待ち時間があったので、キューズモールに久々に行ってみました。

ゆっくり買い物も最近全くしていなかったので、ちょっと買い物でもしたいな~と思っていましたが、末っ子の猛反撃に合い。
自分の買い物はあきらめました⤵
それで、とりあえず、モール内を転々と歩いていると、ひと際明るくにぎやかなショップがありました。

『プリキュア プリティ ストア』

 

なんとプリキュア専門店があるんですよね~Σ(´∀`;)

こんなショップがあるの初めて知りました~
プリキュアってずっと日曜日、テレビ放送してますけど、うちの子あんまり見なかったんです。
それでも、もちろん、幼稚園の頃はお友達につられて、グッズは多少なりとも持っていましたけどね。

でも、正直、プリキュアショップってね~…
流行るんかいなって思いませんか?

誰が来るんね~ん?思うのは私だけなんでしょうか?

『プリキュア プリティ ストア』そこだけ完全に別世界なんです。
ひと際明るく華やかでキュートな感じが満載なんです。

そして、何よりビックリするのが、朝一の時間帯なのに、にぎわってるんです(@ ̄□ ̄@;)!!

・他のどのショップよりもお客さんが多い
・客層もバラバラ
・レジに並ぶお客さんの列が出来ている

嘘やろ??って正直、口に出してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなにみんな好きなん?プリキュア…

子連れのファミリーはわからなくもないけど。
若い女子のグループもいれば、若い男子もいたり。

結構、みんな真剣に買い物してるし、レジはずっと何人か並んでる状態。

私の全く知らない世界がそこにありました。
あ~ビックリしたわ(*_*;

 

末っ子さん、プリキュアショップで、オモチャ遊びして動かないので…
隣の可愛い雑貨屋さんでブラブラ~

お~~~っと。欲しかった物が♡

可愛い雑貨屋さん

 

ジャジャーン 老眼鏡です(*´з`)

4●歳にもなるとね~(-。-)y-゜゜゜
そら、来るんっすよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ちょっと前から、手元の焦点が合いづらいのが気になっていて、これはまさに老眼ではないかと思い。

老眼鏡を使っている友達も見やすいというし、買ってみようと思っていたのだ。

前に眼科行ったときに、老眼の場合も視力計ってもらって合う度数みたいなんあるんですか?って聞いたら、安いのでもかけて見やすかったらそれでいいと思いますよ~と言われたので、買ってみようと。

100均とかにも売ってるくらいやし、合えばなんでもいいやろうと、並んでいる商品を手にとってかけて見たら。
うわっ気持ち悪ッ(>_<)

目が悪くない人が眼鏡かけたら、視界がぼやけて気持ち悪いってなるでしょ?
あの現象が…
老眼鏡にも+1とか+2とかあったから、色々かけてみたけど。

どれもあかんかった~…(*_*;

こんなもんなでしょうか?

手元の焦点合すためには、老眼鏡をかけて遠くを見ずに、かけたらすぐに手元を見るってすれば、いいの?

なんか不安になってやっぱり今度ゆっくり時間がある時に、専門店でしっかり話聞いてから買おうと思いました。

気軽に購入できるものだと思っていたのに、まさかの気持ち悪さにビックリしてしまいましたΣ(´∀`;)

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket