アテネと添い寝

前回、アテネの病気について書きましたが。

余命…そんな言葉も考えてしまうほどのアテネです。
本間食欲だけは、逆に大丈夫か?と聞きたくなるくらい旺盛で。
私の顔みりゃ、ごはん?? ごはん食べたっけ? って感じです(^^♪

それがまた、面白くて可愛いんですけどね。

それでも、正直、13年間一緒に過ごしてきたアテネの状態が良くないっていうことは、事実で私たち家族の頭から離れることはなく。
今はアテネとの時間をとにかく大事に考えています。

夏の暑さは体力をうばってしまうので、とくに老犬、病気の犬になると、28度以上はダメと先生に教えられているので。
特に今のアテネは相当冷やさないとバテてしまうので、夏場は24時間クーラーは当然であり、寒いくらいであります。

人間が寒いなんて文句を言うなら、「じゃあ、服を着る」が、今の我が家です。

 

そんなある夜、とうちゃんが長女の幼稚園時代のパパ友にさそわれ、ご機嫌で酔っ払って帰ってきて。
なだれ込むように↓↓↓

添い寝

アテネと酔っ払い

 

添い寝

幸せそうな二人

 

とても幸せそうに寝ています。

アテネは、この日より味を占めて、ちょくちょくハウスではなく、ハウス前で寝るようになりました。
うちは基本、ガレージか室内はハウスのみにしています。

アテネは噛んだりしないです。でも、やっぱり動物なので、子供たちが小さい頃は特に気を付けないといけないと思っていたので、もうずっとそのスタイルです。

でも、最近はこちらもついつい甘くなってしまって。
ハウス前で寝ることを許しています( *´艸`)

 

ラブラドール

間もなく…(-_-)zzz

 

ラブ

ごめん…起こした?( ;∀;)

 

爆睡Zzz

 

この、寝顔を見るだけで本当に幸せな気持ちになります。

先日は、こんなことがありました。
長女の帰りが遅い習い事のお迎えに出かけた時。
父ちゃんもいないけど、下の2人をおいて出かけました。
そしたら、末っ子が電話してきて「お母ちゃん怖いからはよ帰ってきて~」と。
なんてことはないんですけど、なんか急に怖くなったらしいです。

で、帰ってみると。あれ?リビングにいない??
ダンボールでバリアをして、2人アテネのハウス前に小さく座っていました( *´艸`)

怖いからアテネと一緒におってん…
末っ子が泣いたら、アテネがニコっと笑ってくれたらしいです(^^♪

本間かいな~…( ̄ー ̄)

あ~ずっとアテネがおってくれたらいいな~って。
心から子供たちからそんな言葉が出てきました。

ラブラドール犬でも、アテネはメスで小さいです。
体重24㎏くらいかな。子供たちとちょうど同じくらいなんです。
私たち夫婦にとったら、4人兄弟の1番上。子供たちにとったら1番上のような1番下のようなそんな兄弟のような家族なんですよね~

正直、ずーっと元気にいてくれたらもちろんうれしいけど。
そんなことは到底あり得ないので、今を大切にアテネとたくさんの時間を一緒に過ごしていきたいと思う六ヶ所ファミリーなのでした。

六ヶ所の嫁でした。

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket