アゲハチョウの幼虫 その後

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

前回は生まれたばかりの黒い幼虫を紹介しました。
あの子達も立派に あおむし になりましたよ~。

精密溶接

あおむし になった幼虫

 

この子 ちょっとつやがないと思いませんか?
シワシワやし、ちょっと黒いでしょ?カバっぽくてかわいい(*^。^*)
この子、朝見たときは黒かったんですよ。でも若干黒が薄くなってて、その写真も撮れば良かった~(T_T)

夕方見たら、もう緑に成長していました。
すご~~~~い\(^o^)/ と感動しました。

うちの木にいた10匹以上の幼虫たちですが。
小学3年の長男が数匹お友達と採取して学校に持って行きました。
学校のお友達と飼育しながら観察とか楽しいですよね。

毎日しっかりエサやってや~
柑橘系の葉しかあかんで~

そして、長男いわく。もうサナギになったそうです。

そろそろ、うちの木もハゲハゲになってきているので、あおむし たちも卒業していくと思います。

今度はどこでサナギになって旅立つのかな~

毎年、癒しをありがとう。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket