最近の公園

先日、入学したばかりの末っ子、小5の長女とそのお友達に連れられて公園デビューを果たしました。

で、帰ってきた思ったら(゚∀゚)

精密溶接

擦り傷だらけですや~ん

 

ボールで遊んでいた近所のお兄ちゃんがしゃがんでいた末っ子に気づかずボール追いかけてつまづいたとか…

ま、あるあるですよね~

本来、この公園ボール遊び禁止です。数年前まではそんな決まりなかったけど、
ある時突然、ボール遊び禁止の看板がいくつもたてられてありました。

一番うちから近い公園。大きすぎず小さすぎず。
子供らが行くには最高の遊び場だったけど、地域の盆踊りをするためか、遊具は少ししかなく。
ボールまで禁止なったら、子供ら一体なにすりゃええねん(-_-メ)

最近の子は、ゲームばっかりでお外で遊ばんから体も弱いとか、よく言われるけど。
遊びに行っておいでって言うには、公園遊具ない、危なかったらどんどん減る、ボールあかんって。
そら、公園おもんないねんってなりますよね。

そんなわけで、私は、ボール遊びしていた子供を怒るなんて気には到底なりません。

もちろん、まだヨチヨチ歩くような小さい子供ちゃんもくるやろうから、気をつけなあかんけど。
そんな赤ちゃんにはお母さんがついてはるやろうし、もちろん小学生も周り見て、気を付けて。

赤ちゃんのお母さんも注意しながら、共同で使えばいいと思う。

小学生っていうてもまだまだ成長途中の子供やのに、我慢ばっかりせなあかんねんって思います。

うちはゲーム禁止というか、ゲームありません。
DSとかようわかりませんが、そういうたぐいの一切ありません。
なので、公園はもっと有意義に遊べるところであってほしいです。

久々熱く語りました。

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket