電話の勧誘

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、社長(旦那様なんですが)に、電話会社から電話あって、毎月の料金安くなるらしいから、契約の話一緒にきいてくれんね?って話がありました。

ま~いいねんけどー。正直、そういうのってよくありますよね?
NTTの代理店です的なやつ(=_=)

面倒くさいな~うさんくさいな~と思いながらも、仕事やししゃーないかと、話を聞きました。

来られたのは20代か30代の若い清潔そうなきっちりしたお兄さんで。
一生懸命、話をして頂きました。
とにかく、毎月500円安くなるって言うんです。
ん~・・・500円か。 されど500円。1年になると6000円。

そういいながら、手続きを始めかけて。

今現在の電話料金の明細書を眺めてました。

みなさん、電話料金の明細ってじっくり見てます?
内容わかってます? 私内容もよくわからんし…
そもそも、全く見ないので(^▽^;)
改めて見るとね。

割引料金があって。
どうもそれって、通常現状のまま使っていれば、自動的に更新される割引料金らしくて。

その割引は今後どうなるんですか?って聞いたら、基本的には今までと変わりないので、割引もそのまま適用されると思います。って、担当のお兄さん、そこ詳しくわからないので確認しますって。

この担当の方は、本当に良いサービスをお勧めしてるって自身たっぷりな感じなんやけど。
結局、会社からの回答はしばらく待っても来ず…

こちらも、ずっと待ってるわけにいかないので、その解答さえはっきりしたら契約書類書きますので、またご連絡いただけますか?と名刺も渡しましたが。

やはり連絡はありません…

どういうことなんやろう??

あの、担当のお兄さんは、僕も契約取りたいので必ず連絡させてもらいます(^^♪って笑顔で帰って行ったのに。
あの笑顔は嘘に見えんかったな~

結局、あのお兄さんも会社の本当のやり方、分かってなかったのかな?(・・?

精密溶接

電話契約に要注意

 

本当にこの会社が騙すつもりがあったのかどうかは定かではありません。

でも、話を聞いて契約かわして。
なんやかんやと時間を使って、本当に料金が安くなるならいいけど、ならないなんてあり得ません(=_=)

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket