あっちもこっちも値上げ値上げ値上げ…
こんにちは 六ヶ所の嫁です。
写真撮り忘れたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
近所の昆布屋さん
大好きでよく行くんですけど。
ちょっとお世話になった方にと思ってお店に行くと諸々値上げしていました。
少し前にも値上げしてて、あー「値段あがってますね~…」って話したと思うけど。
↓↓中嶋食品工業㈱さん。 私のお気に入り。
乾燥の昆布もいいけど、生わかめもある。
それから、ご飯のお供に つくだ煮昆布とかちりめん山椒など。
美味しいものいっぱいあって一般的なふりかけよりもちろん高いけど
生わかめはいつも中嶋食品さんで買うので、立ち寄った際は、それ以外のものも必ず買う笑
支払は現金のみなので、持ち合わせがない時は結構ショック…
なんて大層に書いてるけど。
めっちゃ近い笑
散歩がてら行ける距離。自転車で3分(〃艸〃)ムフッ
みなさん、お給料あがってますか?
これだけ物価高になってお給料一緒やったらもうほんまどうしたらええねんって話ですよね。
我が家は外食が激減してますね笑
理由は、それだけじゃないかもしれないですが、1回の外食で使う金額あれば
スーパーで買い物したら数日分は変えますからね。
でも、その分、当然お料理する時間もふえるわけです。
先日のブログでも書きました、お料理することが嫌いなわけじゃない。
ただ、お料理って案外時間とられるし、立ちっぱなしも結構疲れるんよなー。
作り置きは便利で助かるけど、それをそもそもいつ作るって話で。
夜な夜な…朝から弁当作りついでに… 休日…
世の働く主婦のみなさんは、そんな時間をどうやって作っているのでしょう。
日々のご飯をその都度作るっていうのもアリとは思うんですよ。
でもそうなると、自分の時間がとれないんですよね。
毎日少しだけでもトレーニングしたいのに疲れ切って出来ない。←肉体改造ゆるーく続けてる
ストレッチのつもりが爆睡とかしょっちゅうやし笑
ひどい時は気が付いたら「朝」やから(;´д`)トホホ
ほんと自己管理能力低いわー…
おうちの断捨離もしたいし。
仕事もプライベートももっとかしこくスッキリしたい‼
お客様に喜んでもらえる仕事したいし
儲けたいしお給料ふやしたいし
遊びたいし家族に美味しいご飯も作りたい
お家きれいに片づけたし自分の時間もほしい
欲張りすぎて笑う((´∀`))ケラケラ
物価が高騰するということは、誰もがその中で生活してて。
文句言うてても仕方ないし、みんなで歩み寄って助け合っていくしかない。
そしてこの大変な時期を乗り切って
時には美味しいもの。
素晴らしい景色を見て過ごせる時間が持てますように。

溶接ガスの価格改定
家でも仕事でもアップアップ💦
溶接ガスも溶接材料もとどまるところ知らず、値上げの一方です。
皆さまに心苦しいお願いをしないといけないかもしれません。
その際はご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
こんな時でも肩を落とさず、みんなで元気に繁昌したお付き合いが出来ますように願っております。


