さらば愛しのガングリオン

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

ちょっぴり秋らしくなってきましたね。

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
寒暖差で風邪などひかれていないでしょうか?

マイコプラズマやインフルやコロナや…
流行に乗らないよう気を付けて下さいませ。

で、私はというと。
タイトル通り 長年お付き合いしておりました右手首のガングリオンと
急遽お別れしてまいりましたー\(^o^)/

私のガングリオン

私のガングリオン

どうも、はたからも目立つようで「それ何? 大丈夫?」と度々聞かれ出して。
数年前からチャンスがあったら取ろうと思いつつ。

わざわざ自分の為に整形外科行くとかやっぱりなかなか出来ず。
と思って早、数年笑(*`艸´)ウシシシ

たまたま、娘の皮膚科 予約時間に行ってみたら、いつもは待合室は人でいっぱいやのに
わずか1組。当然、私たちも受付してすぐ診察室に呼ばれました。

これは、チャンス到来v( ̄Д ̄)v イエイ
娘の診察終わりのタイミングで
「先生、今日はいつになく患者さんが少ないので少しご相談してもイイですか?」
と私のガングリオンについて話してみた。

先生は、快く診察してくださって、少し硬いけど針さしてみようかって
対処してくださいました\(^o^)/

ガングリオンを診てもらうために行ったわけではなかったので
いざベッドに横になり、看護師さんたちがパタパタと準備し出すと
ガングリオンとの急なお別れに少し躊躇したりして笑

娘に「ガングリオン 写真撮っといて。なんなら先生がOKなら動画も」ってことで。

私のガングリオンとのお別れを皆様にお披露目させていただく運びとなりました。

長年、ポックリ存在していたガングリオン。わずか数秒で注射器に吸収されました。

 

さあ、これでどうなるかな?

このままスッキリとした状態を維持できるのか…
はたまた、すぐまたぽっくりと出てきてしまうのか。

つづく… たぶん。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です