新茶をいただく

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

平等院表参道正門前にお店を構えるお茶屋さん。
増田茶舗さん。
https://masudachaho.com/

こちら、数年前から親しくさせていただいてるファミリーです。

お茶屋さんと親しくなると、自然とお茶のことも知ることになり笑
そんなに詳しくなかった私ですが、新茶との出会いがあったりもするのです。

正直、新茶の味を語るほど詳しくないのですが。
ただただ本当に優しいのです。
苦味も強くなく癒される味なんです。

これが新茶の良さなんだろうな~とわからないなりに感じて飲んでます笑

50歳オーバーにして、やっと知った新茶の味。
もうええおばちゃんで、色々わかった気になってますが、
知らないことがまだまだてんこもりですね。

学びたいこともまだまだたくさんありますね。

新茶の茶葉は、食べても美味しいことも こちらのお茶と出会って知りました。

お茶を出した後の茶葉、捨ててませんか?
絞って お浸しのように醤油やゴマ落として食べて良し。
佃煮のように煮つけても良し。

そして、新茶を飲むと長生きするという言い伝えがあるとか笑

こういう贅沢もあるんですよね。
せっかくの新茶を仕事の合間にいただく♡

何よりの贅沢です。

新茶をいただく

新茶をいただく

んーーー(-“-)

新茶の良さが出ていないセンスのない写真…
もっと本当はグリーンの良き色なんですよね~

また取り直そう…

https://masudachaho.com/

👆なんなら、こちら。直接見てもらったら笑
美味しそうなお茶やら抹茶やら出てきます。

お仕事の合間に、少しの贅沢を挟むと、また力が湧いてきます。
さあ、また今日も1日元気に楽しんでいきましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket