ヤモリのやっさん…はウソ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

少し前ブログで紹介した、私のバックにへばりついている「やっさん」。
👇クリックして読んでみてね。
お気に入りアイテム

読んでいただけましたか?
これについて疑惑が生じたので追記しようと思います。

と、その前に。
過去のブログに飛んでほしい時のリンク方法をつい最近
講習会で改めて教えてもらって早速使ってる この私、最高v( ̄Д ̄)v イエイ

 (使い方あってますよね? 安原先生。)
 (↑笑 普段「先生」なんて言いませんケド…笑)

はい、話戻します。
読んでいただいた方、みなさん、さらっと流してると思います。

へ~そうなん?それで?
そりゃそうだと思います。
だって、そもそも私のお気に入りがどうしてんって話です。

熔接所のブログやぞって。
溶接についてのかけらもないですからね。

それでも、数重ねるため書いてるブログであろうと疑惑が出てきたのなら
訂正しなければという思いです。

ヤモリのやっさんは イモリのやっさんの間違いでした~m(__)m

というのも。
つい先日、愛犬TOKYOの散歩に出た際に 道路を這う「ヤモリ」発見。
これぞ、正真正銘の「ヤモリ」だと思われます。

東大阪市 ヤモリ

東大阪の街をうろつく「ヤモリ」

あまりの可愛さに散歩が進まず、ヤモリを眺めてました。
ただし、凶暴な我が家のイケメン犬が隙あらば抑え込みしようとするのでハラハラでした笑

東大阪市にヤモリ

可愛すぎるヤモリ

東大阪市 ヤモリ

どこからどう見ても、可愛くて散歩が進まず…
「どうする?どうする?可愛いな~ 飼いたいな~連れて帰る?」
そんなこと言うてたら、我が家のイケメン犬が襲い掛かるので、泣く泣くお別れしました。

改めて写真をマジマジと見て。
ヤモリとイモリの違いを調べてみる。
そこは、みなさんサクッと調べていただければすぐ色々教えてくれます。
両生類だの爬虫類だの。爪があるだのないだの。
何より 「お腹は赤 お腹以外は黒」はイモリらしいのですよ。

うん、そう言われてみれば、ヤモリ赤くないよね。
おうちの壁にへばりついてるヤモリ 赤くないわ…確かに。

ヤモリ 家守 そんな願望込みで勝手に「ヤモリ」と決め込んでしもうて
ごめんね、やっさん。
これからはイモリのやっさんと仲良く共存しようと思います。

そやけど、爬虫類ってどくとくの可愛さがありますよね。
これは、つい最近大好きな沖縄で出会った これは「トカゲ」でしょうね。

沖縄 トカゲ

沖縄でトカゲ

ずっと目線そらしてたけど。
しつこく見てたら目線合わせてくれました笑
はい、私の勝ちv( ̄Д ̄)v イエイ

いつか爬虫類も飼えるそんな余裕ある生活がしたいな~

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket