特定化学物質健康診断 〜溶接ヒューム⑯〜

溶接ヒュームに関して16回目のブログ投稿です。

今回も、これまでと同じようにレキップ健診クリニックさんにお願いしています。

予約から健診スムーズに終えることができ助かっています。

特定化学物質健康診断 〜溶接ヒューム⑯〜

おおさか東線「高井田中央駅」ホームより

最寄駅の「高井田中央駅」ホームから見えてる黄色の看板が確認できます。

検診の中で握力測定があるのですが、右はまだ良いのですが左が力が入り難い感覚がありました。

ただ、問題があるレベルではないです。

 

普段、生活している中では気付かないことに気付くことは、大切にしないといけないと思います。

健康管理や筋力トレーニングをしっかり行うべきだと痛感しています。

左の握力を強化するために筋トレを少しずつでも、続けていきます。

今日の若き溶接職人

本を読むことは本当に多くのものを得ると思います。

目で見るのも良いですが、耳で聞くことも良いです。

音声で本を聞く「オーディオブック」は、多くの種類があり、様々な本を聴くことができます。

 

目線を文字に向けずに、本を読むことができるので同時進行で他の作業ができる。

何より良い点です。

文字を見ることができないので、”漢字”など文字を覚えることには不向きとは思います。

 

オーディブルは、よく活用させてもらっています。

https://www.audible.co.jp(audible様Webページより)

 

オーディオブックは、日本最大級のオーディオブックです。

https://audiobook.jp(audiobook様Webページより)

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket