明るい吉村熔接所へ~一歩ずつ~ パート1

選挙ポスターのような文言のタイトルですよね。
「明るい吉村熔接所へ」笑
白鳩でも飛び立って行きそうな…✨

現在の弊社の建物は、昭和57年5月に建てられたみたいです。
小さく古い長屋だったおばあちゃんのおうち兼工場でした。

東大阪市 レーザー溶接

こんな懐かしいの出てきた

そこを、現在の鉄骨の工場に建て直した。

小さな暗い長屋だった場所に大きな工場が建てられて
ワクワク眺めていた記憶がかすかにある。
長屋はそれはそれで嫌いじゃなかったけど、新しく出来るドキドキは
ありますもんね~

あれから、40年が過ぎたわけか…
ずっと気にっていた壁の汚れやらを少しずつキレイに。
きっとまともに掃除なんてしてないやろうな~

東大阪市 レーザー溶接

トイレ前洗面所
before

 

東大阪市 レーザー溶接

トイレ前洗面所 after

すでに、古めかしい鏡やら薄汚れたタオルがかかっておりますが笑
壁をアイボリーに。これで清潔感若干UP⤴⤴の明るい洗面所になりました。

お次は、そのただブロック積んだだけのトイレを「ビンテージブルー」に。
そして、反対側のスペースを明るい水色に。

東大阪市 レーザー溶接

机の前の壁 before

東大阪市 レーザー溶接

机の前の壁 after

子供たちも、ペンキ塗りは喜んで参戦してくれます。
まだまだ、掃除してペンキ塗っていきたいところは山ほどありますが、
子供入れて4人でやっても、たったこれだけで半日以上はかかります…

そんなわけで、ボチボチですね。

大きなトラックが入るので天井が高い。
そやから、壁がなかなか上まで素人では塗れない。

あー足場組みたい笑
足場組んでガンガン塗りたいわ~

大変やけど あー楽しいv( ̄Д ̄)v イエイ
40年もの汚れを取り、キレイにペンキ塗って明るくなっていく
吉村熔接所をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

パート2では、素晴らしい才能を発揮してくれる掃除機を紹介しまーす。

日々、前進あるのみ!!

今日もくだらないブログにおつきあいありがとうございました。

六ヶ所の嫁でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket