もう「蚊」…

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

お久しぶりのブログが「蚊」ネタとは…
我ながら冴えてるぜ笑

いや~それは冗談として、このなんとも言えないお粗末な写真(;一_一)

東大阪市 レーザー溶接

今年初「蚊」刺される

 

動揺を隠しきれず、ピントも全然合ってない笑
何物にも見えないでしょうが、何を隠そう私の立派な腕です。
右腕。

事務所で仕事中、何となくふと見たら、黒い物体が。
ん?こんなとこにホクロなかったよな~??
「蚊」か??

もうね、老眼でね。
そこが黒いのはわかるんやけど、立体なのか平面なのかとか
それが一体何なのか、って
瞬時に見分けがつかなくなってきているという残念な日常。

数秒かかって、あ、これはきっと?と思ったら無意識に左手がたたいていた。

まさか、血が出るほど?っていうか。
「蚊」とも思ってなかったような気もする。

だって、まだ4月中旬やし、朝晩寒いくらいやし。

まだまだ「蚊」対策もしてないし、刺される心の準備もしてないやん。

えーーーなんでーーー(T_T)って気分でした。

私の知る限り、私の周りに2人「何よりも「蚊」が嫌い」っていう人がいるけど、
私はやっぱり「ゴキ」の方がいややし、デカい「蛾」とかも見た目から苦手やな~…

それでも、なんか心の準備してなかったから腹立つ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夏は好きやけどな~ 蚊が多くなるよな~…
工場って扉開けっ放しとかするから、侵入するよな~

「蚊」対策といえば。
我が家には、イケメン犬の「TOKYO」まもなく2歳がいるのですが。
「蚊」はフィラリアという怖い病気になる恐れがあるので、春から冬にかけては
要注意時期なのです。
愛犬がいらっしゃる方はみなさんご存じだとは思いますが。
フィラリア、ノミダニの薬 しっかりあげてくださいね。

6年前に亡くなったアテネの頃とは、薬も変わってきていて
首にオイル上のものを垂らすというのとは変わってきてる。
もちろん、これもまだあるとは思うけど、今はフィラリア、ノミダニの薬が
1つになっていて、それもお肉系の味らしく笑

うちのTOKYOはがっつり喜んで食べてくれるので助かってます。

さあ、そろそろ暖かくなってきましたよ。
しっかり夏対策して、まずはGW、それから夏休み満喫できますようにv( ̄Д ̄)v イエイ

 

あ。そうそう。
「蚊」について調べてみたら、「蚊」って年中いるらしいですね。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket