レーザー溶接女子~精密機器部品~

今日もコツコツと、レーザ溶接に取り組んでいます。

ステンレス部品で、厚さ0.2mm精密機器部品を接合。

1ロットで、100個以上となる量産品は女性の根気強さが特に発揮されていると思います。

レーザー溶接,レーザ溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ肉盛,金型溶接

レーザー溶接女子 精密機器部品

ブログの投稿で、六ヶ所より面白いとお客様より評判の高い”六ヶ所の嫁”が、全集中しております。

図面を見て、共に打ち合わせをし、現物に向き合う。

そして伝票の記入と確認まで、一連の作業をコンスタントに行えるようになってきています。

 

ただ、技術面では未熟なところがあり練習止まりの加工内容もあります。

一つ一つ階段を上り、常に成長する気合があるので頼もしい限りです。

もしかしたら、これから先はレーザー溶接女子の方々が並んで作業しているかもしれません。

今日の若き溶接職人

舌下免疫療法の効果は如何に?!

スギ花粉のアレルギーがあることが分かった私にとって、楽しみな時期がやってきました。

 

去年の12月から始めた治療で効果が出るのではないかと、先生から聞いていました。

3年間は続けること、とも言われていましたが、効果はすでに出てくるはずだと・・

 

朝の寝起きは、鼻水が少し出るといった程度。

少し汚い話となりますのが、少しでも読んでいただける方々に参考になれば幸いです。

自宅から仕事場へと行った時に特に”くしゃみ”は出てます。

 

そのような症状は続いていますので、‘少し症状は軽くなった‘といった感想です。

舌下免疫療法が私に不向きだっただけかもしれません。

次の機会に、先生に相談します。

 

焦らず、しばらくは治療を進めようと思っはいます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket