金星と木星接近中です

ご無沙汰しております 六ヶ所の嫁です。

ブログに書きたいことがあふれているのに、何かと時間に追われ
睡魔に襲われ…無念の日々を過ごしておりました。

やっと、書ける✨
いや、もう焦ってるんです。書かないと…

夕方、まだ明るさが残る空に、明るい星が2つ見えるんですよ。

真っ暗でもない夜空に見える星2つは、結構な至近距離で並んでいて
目に留まるんです。
それで、「明るい星2つ」こんな簡単なワードで検索してもすぐそれが
「金星と木星」ってわかりました。

それから、毎日のように夜空を眺めてたら、その2つはどんどん接近してるんです。

明るくてはっきり見える星が並ぶってすごい神秘的に見えるんですよね~

東大阪市 レーザー溶接

わかりますか?星2つ

2月28日 18:30ごろ

拡大すると…

東大阪市 レーザー溶接

金星と木星

まだうっすら明るい空やのに、はっきり見える金星と木星。

細かいとこまで調べてないですけど、「接近中」と書いてあったので、
もうワクワク見るしかないですよね笑

ブログにも書いて、少しでも多くの人にもこのワクワク感を共有するぞv.( ̄Д ̄)v イエイ
と心では思っているのに、先に述べたように。

私の睡魔が邪魔をする…(=_=)

昨日は、もっと接近していてもうボヤボヤしてられへん。
今日こそ絶対書くぞと思っていたのに。
古くなった我が家のPCの立ち上がりを待てない私。

弱すぎるぜ(;一_一)

昨日はこんな感じ。さらに近い。

東大阪市 レーザー溶接    精密溶接

さらに接近中

拡大すると

東大阪市 レーザー溶接

さらに近い!!!

明るい方が金星です。

今日はどんな風に見えるのかな~って楽しみで仕方がない。

冬になると、無意識にオリオン座を確認する。
さほど、星に詳しいとかじゃないんですけどね。
何となく、星を見上げて知ってる星見て安心するという…
オリオン座は子供でもすぐに見つけられるけど、
北斗七星はなかなか見つけられず…それを得意げに見つける私(*`艸´)ウシシシ

たったそんなやりとりなんですけど、私は星を見るのが好きみたいで、
普段あまりお見掛けしないその明るい星が並んでる感じとか、何だかワクワクしちゃって。

最近の犬の散歩の楽しみは、星空を見ることとなっております。

もちろん、空にむけたら星がわかるというアプリとかも入れちゃって。
楽しんでおります。

そんで、また不思議なことに。

月の近くでありながら輝く星も見えますよ。

東大阪市 レーザー溶接

お月様のまわりにも明るい星が…

右横のふわっとしたミドリのやつは、カメラのレンズかなんかの具合ではいったやつやけど。
上下は、星ですね。

どっちかは火星らしいです笑

いい加減です((´∀`))ケラケラ
もう、いいんですよ。いい加減でもなんでも。
わかりたい人は調べて理解すればいいけど。

私は、細かいことどうでもよくて。
ただ、自分の感覚がこの星空を見て喜んでるので。
どれだけの人に共有できるかはわからないけど、星空を見上げてほしいなと笑

本当は、色々知りたいし、理屈やらなんやら。
でも、とりあえず、見たいものを見る。
これでいい。

 

こんな日常でウキウキ出来る自分で良かったと心から思う。

人生楽しいことばっかりじゃないからね。
大変なこともしんどいこともあるもんね。
でも、その中に楽しさとかワクワクとか見つけたもん勝ちやと思う。

 

みなさんも、空見上げてみてくださいね。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket