2022年を振り返って。

こんにちは 六ヶ所の嫁です。
さて、2022年もいよいよ終わりますね~
なんかホント早いですよね~…
2020年 コロナがやってきて
2021年 1年遅れでTOKYOオリンピック
2022年 サッカーW杯
来年何あるんやろう?再来年は?

今年はW杯盛り上がりましたね。
初戦のドイツ戦。最高に盛り上がりましたよね~

これを現地LIVEで見た日本人。
人生の宝物になること間違いないと思いませんか??
いいですよね~持ってるとしかいいようがないですよね~

すごい貴重な経験ですよね~なかなか代表戦すら見ることできませんもんね。
ましてやW杯。そしてドイツに逆転勝利。
最高過ぎるやんv( ̄Д ̄)v イエイ

その盛り上がり後の、コスタリカ戦…敗戦。
そして、予選最後のスペイン戦。
緊張感とワクワク感満載の予選を繰り広げ日本中を沸かせてくれました。

東大阪市 レーザー溶接

カタール

いるんですね~
カタールまでW杯見に行った日本人笑

そんなW杯の印象が強い2022年ですが。
私は、まだまだ家庭との両立に追われる毎日でありながら
年々子供の手も離れ、工場で過ごす時間が増えてきました。
事務所の仕事を持ち帰ることも、極力やめるようにしています。

仕事時間が増えたことで、まとめておきたかった書類とか
変えていきたかったちょっとしたシステムを変えたりと自分なりに改革をして
それはそれで楽しい。
ここ数年、意識して大切にしていたことで。
お客様への請求書や書類を送る際に一言だけメッセージをつけること。
パソコンで印刷したものではなく、自分の文字で一言だけでも感謝を伝えようと。
子供たちが小さかった時は、そんな余裕もなく、ただただ夜な夜な
金額の間違えがないようにと請求書を書くことで精いっぱいでしたけど、
今はそんな気持ちの余裕も出てきたわけです。

そんなメッセージをつけ始めてどれくらいになるのかな~?
2年くらいかな?

偶然にも今年はたくさんのお客様から、メッセージへの反響をいただきました。

電話でお礼を伝えてくださる方、こちらに立ち寄った際に伝えてくださる方。

ある会社の事務の方に至っては、たまたまうちの社長が訪問した際に。「
なんと、私の書いた一言メッセージを毎月卓上カレンダーに張り付けて残してるんですと
言って見せてくださっている動画が、社長(主人)からLINEで送られてきました笑

なんともありがたいですね~

なんてことない一言。
ちゃんと読んでくれてる人がいて、うれしいって言うてもらえて。
こんなうれしいことは、こちらこそありませんハイ(^o^)

東大阪市 レーザー溶接

プレゼントまでいただきました♡

「良かったら使って」と、こんなプレゼントをしてくださるお客様もいました。

素敵なお客様にも恵まれた良い環境で仕事させてもらって幸せです。

少しずつ自分たちのカラーで自分たちの思いが伝わる会社にしていけたらいいなと
あらためて思った2022年でした。
真面目に働く、そして真面目に一生懸命遊ぶv( ̄Д ̄)v イエイ

2023年新たな目標をかかげ、より一層忙しく楽しく良い仕事ができるよう
励んで行きたいと思います。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

tweet-つぶやき

前の記事

ダレカタスケテ…
tweet-つぶやき

次の記事

謹賀新年2023